hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

フルマラソン30回目

先月の大阪マラソンがフルマラソン30回目の出走でした。
早いような遅いような。

記念すべき初マラソンは2007年2月の第1回東京マラソン(4時間18分1秒)。

記念すべき初サブ4は2009年4月のかすみがうらマラソン(3時間50分22秒)、回数的には5回目のフルマラソンでした。

初サブ3.5は2012年2月の東京マラソン(3時間24分32秒)。

初サブ3は2016年3月の第2回横浜マラソン(2時間58分41秒)。

今のベスト記録は2018年11月の大阪マラソン(2時間57分35秒)。

正直な話、各区切り達成には2,3年要してかなり苦労したんです。だからこそサブ4を目指すランナー、サブ3を目指すランナーの大変さがわかるつもりです。記録を数分詰めるって大変ですよね。

今となってみればコツコツと頑張ったことがサブ3につながったんだなあと思いますが、、、。

これまでに参加したフルマラソンは以下。

東京マラソン・7回
つくばマラソン・6回
板橋シティマラソン(旧荒川市民マラソン含)・6回
大阪マラソン・3回
かすみがうらマラソン・3回
さいたま国際マラソン・1回
湘南国際マラソン・1回
横浜マラソン・1回
古河はなももマラソン・1回
アクアラインラソン1回

東京マラソンが一番多いってのはある意味凄いかも(笑)。2007年、2008年、2011年~2015年と引きの強さを発揮して当選。しかしここ4年は連続落選。次の当選はいつになるのやら?