hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

血マメ

先月の大阪マラソンで両足親指、右足中指に
血マメが出来てしまった。
ラスト2キロはかなりの激痛で、
「あ、血マメだな。」
ってわかりラストスパートも出来ず。

何度か人差し指に出来たことはあるけど
親指は今回が初めて。
走り方が悪いのか靴のサイズが合わないのか!?

履いた靴はNewシューズのターサージール6。
練習で10キロ程度走ったけど慣らしが足らんかったのか?
サイズ的にはベストだと思うが。

去年あたりからワセリン塗るようになって
かなり改善されたけど他の対策も必要だ。
5本指ソックスとかいいのかな!?

で、痛みは3日程度でなくなり問題ないけど
かなりどす黒い爪になってます。
あと数ヶ月したら剥がれるはず。

f:id:hirabooo:20181219205657j:plain