hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2018年(前期)回顧

昨日のクロカンが年内最後の出場ということで今年参加した大会(前期)を振り返ります。

1/27 東京30k冬(30k)
記録・2時間6分20秒(ネット)
めっちゃホームコースですが今年が初参加。知り尽くしてるコースは走りやすいですね。25k過ぎまでぺーサーにつき新砂RS折り返しからペースアップ。いい感じの年始初レースでした。

2/4 浦安シティマラソン(ハーフ)
記録・1時間23分23秒(ネット)
3年連続3回目の出場。ズバリ、このコース記録出ます!3年連続のPB更新でした。後半はディズニーリゾートの周りを走るので眺めも良し。風が少し強めなのがマイナスですが全体的に走りやすいです。参加賞はTシャツの他にディズニーのハンドタオルももらえます。これがなかなかのお気に入り。

2/18 青梅マラソン(30k)
記録・2時間4分3秒(ネット)
2年連続2回目の出場。前年は病み上がりで2時間7分54秒とイマイチな結果に終わったので今年は気合い入ってました。前半は抑え、ラスト5kが最速の20分ジャストで最後までしっかり走れかなり満足なレースでした。

3/11 古河はなももマラソン(フル)
記録・2時間58分43秒(ネット)
初参加。通常は翌週の板橋シティに参加してましたがほぼ毎年暑く強風になりやすいのでこちらを選びました(今年は涼しく無風だったみたいですね)。
平坦コースだしシーズン最後のフルなのでPB狙いでしたが20k過ぎからきつくなりサブスリー死守が精一杯。ちょいとピーキングに失敗しました。それでもサブスリーをキープ出来たので満足。コースは確かに平坦ですが折り返しが多く全体的に殺風景なので集中力が必要かも!?

4/29 武相マラソン(ハーフ)
記録・1時間27分24秒(グロス)
2年連続2回目の出場。「あの坂を越えよう」が大会のスローガン。コースの90%くらいがアップダウンかも!?ってな感じのとにかく坂ばかりのドMな大会です。前年より24秒遅いタイムでしたが今年の方が暑かったので仕方無しかな。この武相マラソンと12月の検見川クロカンが自分への鍛錬な大会としてお気に入りでお薦めです。高低図を参考までに。
f:id:hirabooo:20181224231324j:plain

前期は以上5レースでした。