hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

新年1発目

12日(土)は2019年1発目となる西東京30kに出場します。本来なら歩いて行ける来週の東京30kに出たいところですが、27日の勝田マラソンのことを考え中2週となる西東京30kを選びました。

しかし同じ30kシリーズなのに参加費が違い過ぎる。西東京は3300円、東京は6500円。この差は何?交通費を入れても西東京の方が安いし庶民的だ。おそらく設営関連で差が出るんだろうな。

会場は昭和記念公園、1週5kのコースを6週。走ったことないけどアップダウンあるんだろうか?箱根駅伝の予選会を見ると多少のアップダウンがあったような気が。

とりあえず記録狙いではなく勝田マラソンに向けての30k走なのでサブ3ペースで楽に走れればOK。いいイメージで走り終えたい。