hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

駅伝デビューなるか?

気づけばあっという間に2月。
残りレースも来週の青梅マラソン、3月の古河はなももマラソン、練馬こぶしハーフの3レースを残すのみ。

ここ2年続けて出てる4月の武相マラソン。今年は中止という記事が町田市陸上競技協会のHPに出てたらしいけど今は消えてる。
先日、東京ドームのイベントのご当地マラソンブースで紹介してたくらいだから日程調整して開催するのかな!?あの坂地獄はマジで楽しいのでとにかく開催を願うばかり。

毎年、今年こそは
ウルトラマラソンに挑戦しよう!
富士登山競走に挑戦しよう!
って思うけどなかなか都合がつかなかったり勇気が出なかったりで結局は申し込まずじまい。富士登山の前日受付必須ってのはきついわな。

母校の箱根駅伝優勝を見て駅伝をやりたくなったけどメンバーがいない。

そんな時、毎朝ブログを読ませてもらっているUkeさんが駅伝の参加者を募ってるではないか。面識ないので申し込んでいいのか悩んだけど、
アルスさんの「勇気を出して参加表明を!」の言葉に背中を押され、失礼ながら申し込ませて頂いた。

参加チームは今月末の抽選で決まるらしい。3チームで申し込んでるので全チーム当選が理想だけどどうなるかな~?もし1 or 2チームのみ当選して自分が走れなくても刺激をもらいに応援に行こうかと。

駅伝は5月、走れることが決まったら4月はスピード練を頑張るのみ!