hirabooo’s blog

サブ55を目指すオヤジのブログ

刺激をもらって古河はなももに

現在42歳、4月で43歳になります。
完全にオヤジだわなw。

人生初フルだった第1回東京マラソンは30歳の時。
あの半端ない大雨はいい思い出です。
f:id:hirabooo:20190227225349j:plain

初フルだったので写真やらグッズを購入。
ゴールまで雨合羽着て走ったなぁ。
タイムもサブ4出来ずに撃沈。
逆にサブ4してたら今走ってないと思います。

さて話は戻り、昨年末に3年間の厄年が終了。
特に大きな災いもなく終了しました。
もちろん厄払いはしてましたよ。
事件が起こった地元江東区の○○八幡宮で3年間。

今年は厄年も終わったし近場で済ませようと近くの神社でおみくじを引いたら大吉!
「人付き合いを積極的に」
と書かれていたので、これまで練習もレースもぼっちランしてましたが今年はたくさんのランナーの方々と積極的に交流する!
という目標を新年にたてました。

ありがたいことにtwitterで知り合った何人かの方々とお会いすることが出来ました。

また5月には駅伝に参加することがほぼほぼ決定。皆さんと初対面ですが楽しみです。

ブログは「はてなブログ」を始めて3ヶ月が終了。
ラン歴は14年目ですがブログはまだまだ新人。

そんな訳で、はてブロランナーの方々との交流はほとんどありませんが、いろいろブログを読ませて頂き勝手に刺激をもらってます。

先日の静岡マラソン、たくさんのはてブロランナーの方が走ってたんですね。Twitterでの好記録速報は凄かった。

そんな中でPBを10分以上更新してサブエガを達成した、ちみのすけさんはただただ凄いの一言。

どんな練習をしてたのか気になり過去の記事を読ませて頂いた。やはり頻繁に30キロ走とかキロ4での20キロ走とかやってたんですね~。

自分は30キロ走を全くやらないので来シーズンは積極的にやることにします。

で、さらに過去の記事を見てたら、昨年4月の武相マラソンの記事内にな・な・なんと自分が写ってるではないか。
(すいません、写真拝借しました。)
f:id:hirabooo:20190227112643j:plain
真ん中が自分です。16キロ過ぎの下り坂ですね。

何となく覚えてるのは60代ランナーの方が遅れた後、撃沈Tシャツのランナーとラスト3キロくらい競ってて20キロ過ぎの上りで自分が前に出てそのままゴール。その撃沈Tシャツのランナーがちみのすけさんだったわけだ。

自分なんかと競ってたあのレースから約10ヶ月後にサブエガ、マジでリスペクトですm(__)m。

もちろん自分にはサブエガ挑戦はまだまだ早すぎ。まずはサブ255を狙ってます。

勝田の後、調子上向きで浦安、青梅と納得出来る走りが出来ました。

この勢いで3/10の古河はなももではサブ255、やってやります!

そして来シーズンはさらにたくさんのランナーの方々と交流を持ち、刺激をもらいサブエガに挑戦したいと思っています。