hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

古河まであと4日

日曜はいよいよ古河はなももマラソン
シーズン最後のフルとなります。
去年に続き2回目の出場。
コースを1度経験してるのは大きな強み。

去年の記録は下記。
f:id:hirabooo:20190304223339j:plain

最初からスピードに乗れず、23キロくらいから疲れてきてサブ3を死守するのに必死でした。
折り返しも多くてきつかったなぁ。
今となって思うのはピークが過ぎてたかなと。

今年も去年と同じ、
浦安ハーフ→青梅30k→古河はなもも
というレース選択にしましたが、去年との大きな違いは1月に勝田マラソンを入れたこと。
フルを走った効果は大きいかなと思ってます。

浦安、青梅とPB更新でいい流れなので、
何とか古河はなももでもって感じです。

今年は公認大会ではないのでネットタイムでサブ255出来れば大満足。

それにしても今年は荷物置場がないらしい。
コインロッカーがあるみたいだけど足りるの?
貴重品は各自管理って無理だわ。
大多数の人が置きっぱになるだろう。
おまけに雨予報だし。

以前の千葉マリンハーフもそうだったけど、
サンスポ主宰の大会は荷物置場嫌いなのかな?
これじゃ、来年から参加者減るわ。
自分も板橋に戻ろうかなと思ってます。

ま、愚痴はこれくらいにして当日は撃沈覚悟で頑張るのみ!