hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今年も大阪へ

大阪マラソン市民アスリート枠、今年も何とかエントリーに成功しました。これで3年連続。先着2000名、何人がクリック合戦に参戦したのか?

今年はつくばマラソンも考えましたが、新コースに魅力を感じたのと、久々に地元の江東シーサイドマラソン(多分つくばと同日)にも参加したいので、クリック合戦に参戦。

11時59分59秒にクリック、ログインはすぐに出来て入力もスムーズ、しかし最後のクリックをすると英文字のエラーメッセージが。せめて日本語にしてくれや、何て書いてあるかわからん。

10回以上エラーメッセージを拝んだ後、何とか12時9分に繋がってくれて無事エントリー完了しました。
f:id:hirabooo:20190403214135j:plain
受付番号は1366。ちょいと余裕あり。

ちなみに去年は
f:id:hirabooo:20190403214226j:plain
受付番号は1884。かなりギリギリ。

さらに一昨年は
f:id:hirabooo:20190403214306j:plain
受付番号は1939。ちょーギリギリ。

とりあえず年内の勝負レースが決まり一安心。
あとはホテル確保を頑張らないと。
去年世話になった上本町のホテルにするかな!?
大阪城まで歩いて行けるし。

東京マラソンも準エリート枠なんて無くして市民アスリート枠を作って欲しい。準エリート枠があるためにサブエガランナーやサブ3ランナーの枠が狭くて抽選に通りづらいと聞いたことがあります。

ということで年内は、
東京30k→タートル→水戸黄門or群馬→江東シーサイド→大阪→検見川→足立フレンドリー
ってな感じになるのかな!?

レース決めるのも楽しいですね~。