hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

楽しみなシーズンオフ

何年もの間、4月~9月のシーズンオフは大会には出ず、ひたすらぼっち練に励んでましたが、今年はいろいろ参加予定です。

今日もOTTの5000mにエントリーしました。
予想タイム???
実は5000mの大会には出たことがなく、TTもしたことないのでどれくらいで走れるのかは不明。

あっ、そうだ、ガーミンのベスト記録は?
と思い確認してみると、18分36秒でした。
f:id:hirabooo:20190426212211j:plain
これ、いつもの荒川河川敷でBU走10kやった時の後半5kのタイムでした。

シューズはHANZO T、上り坂有り、ぼっち練等、タイムが出にくい中での18分36秒だったと判断して、17分59秒で申し込みました。

ヴェイパーの力を借りて目指せ18分切りで頑張ります!


直近では28日の赤羽月例に初参加。
はてブロランナーの皆さんが何人か出る予定らしいので交流出来れば!
ここは無理せずペース走かBU走の予定です。


5月19日は楽しみにしてる青葉の森リレマラ。
参加させて頂く撃沈上等チームの皆さんは快速ランナーだらけっぽい。
足を引っ張る訳にはいかないので、肉離れも良くなってきたし、スピ練再開しました。

3日前は300m×8本のショートインターバル、
そして今日は2ヶ月振りの1000バル5本、リカバリーは65秒歩きで。
結果は、
f:id:hirabooo:20190426213917j:plain
2本目以外は右肩下がり(笑)。
3本目は中間点が上りなのでガクッと落ちてます。
久々にやると半端なくきつかった(T_T)。

荒川河川敷の直線コースで単独走だし、久々を考えれば走れた方かなと。
かなりメンタル強化にもなったはず。
大会まであと3週あるのでスピード強化に励みます!


6月9日はOTT(5k)
6月15日は豊洲ベイサイドラン(4人×5kのリレマラ)
6月19日は江戸陸記録会(5k)
7月末ははてブロチームのリレマラ
に参加させて頂く予定。

あっ、5月31日はKANA先生のアスリートヨガに初参加させて頂きます。これはどこまで出来るか全く予想がつかない(笑)。

かなり楽しみなシーズンオフになりそうです(^ω^)。