hirabooo’s blog

サブ55を目指すオヤジのブログ

月例赤羽参戦記

昨日は月例赤羽マラソンに初参加しました。
この大会は当日エントリーなのがグッド!
10キロに参加する予定でしたが、受付時に急遽5キロに変更。理由はいろいろ(笑)。

今回はシゲさんの呼び掛けで私を含め9名のはてブロランナーが集合。レース前はお決まりのシューズ円陣。
f:id:hirabooo:20190429082800j:plain

今回はガチランをする気はなかったのでシューズは普段の練習で履いてるHANZO T、シャツも11年前のかすみがうらマラソンの参加賞、何か完全になめきった感じでスタート地点に向かいました(笑)。

ただ、スタート地点に並ぶと緊張するんですよね~。あの何とも言えないドキドキ感。
そして9時、レースが始まりました。

キロ4前後の予定でしたが、ガリガリさんがPB狙いでキロ345で押していくとのことだったのでとりあえず付いて行くことに。

入りの1キロは3分39秒、バテそうな気がしたのでその後は少しペースを落としました。ラスト1キロだけ少しペースアップしてゴールに。結果は以下。
f:id:hirabooo:20190429084416j:plain

一応、PB更新です。
OTTでは18分切りを目指してますが、今回はガチランではなかったし何かやれそうな手応えは掴めました!

レース後は10kに参加したWAKAさん、たくさん、Ryoさんの応援に。皆、懸命な走りで素晴らしかった!
その中でも37分台前半でゴールしたWAKAさんの最後のスピードは凄かった!

そしてそしてお待ちかねの青空宴会スタート。
f:id:hirabooo:20190429085209j:plain

当初はノンアルにして走って帰宅予定でしたが、止めました(笑)。
結果的に飲み過ぎて帰宅後は寝落ち、天皇賞を見れず買わずという失態を(T_T)。

いろいろあった1日でしたが、とても楽しく参加することが出来ました。もちろん何から何まで準備して頂いたシゲさんのお陰ですm(._.)m。

月例赤羽、これからも盛り上げて行きたいですね!と言いながら来月は日本ダービーなので不参加ですm(._.)m。