hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

令和初日

令和初日ラン、暑かった(^o^;)。
予定では25キロ以上走るつもりでしたが、
いろいろあってハーフ目標に変更しました。

結果はのんびりと21.3キロ。
f:id:hirabooo:20190501134617j:plain

久々に葛西臨海公園往復コースにしました。
f:id:hirabooo:20190501135052j:plain

では振り返り。

ちょいと出遅れて8時30分頃にスタート。

先日の赤羽月例でご一緒したWAKAさんが皇居ラン出来ないとのことで荒川遠征して1000バル実施するというのをブログで見て挨拶しに荒川へ。
アップ中のWAKAさんに会えて一安心。
お決まりのシューズ円陣。円陣じゃないけど(^ω^)
f:id:hirabooo:20190501135812j:plain

少し談笑して、いざ葛西臨海公園を目指しスタート。

河川敷を少し走っただけで汗ダラダラ。
まずは清砂大橋を渡る。橋から目的地を1枚。
f:id:hirabooo:20190501140200j:plain

荒川土手に移動しさらに1枚。
f:id:hirabooo:20190501140502j:plain

このコースの良い点は清砂大橋→荒川土手→葛西臨海公園が繋がっていること。
多くのランナーさん&チャリダーが走ってます。

数キロ走ると葛西臨海公園に到着。
今日は左回りで走ることに。
まず、ゲートブリッジを1枚。
f:id:hirabooo:20190501140814j:plain

少し走ると左側に芝生の斜面があります。雨上がりで人も少ないし坂ダッシュ3本やりました(笑)。
f:id:hirabooo:20190501141021j:plain

さらに走るといよいよ森の中へ。
さすがに日陰が多くてここだけは涼しかった。
f:id:hirabooo:20190501141240j:plain

ちょろっと走ると前方にディズニーリゾート。
f:id:hirabooo:20190501141331j:plain

森を抜けると観覧車と鯉のぼりくん。
何とか泳いでるタイミングで1枚。
f:id:hirabooo:20190501141442j:plain

せっかくなので観覧車の下まで。
間近で見るとやはりデカイ。
f:id:hirabooo:20190501141526j:plain

その後、荒川土手には戻らず、新長島川親水公園経由で清砂大橋を渡り帰宅しました。

肉離れ後、20キロ以上走ってなかったので久々にハーフの距離をゆっくりでも走れて良かったです。
太ももも問題無し(^ω^)!!!

自分に足りない練習はズバリ距離走!
遅いペースでもいいので20キロ以上(出来れば30キロ走)を頻繁にやっていきたい!

令和初日、まずはいいスタートが切れたかな!?