hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

クロカン練習会

今日は楽しみにしていたUkeさん主催の検見川クロカン練習会に参加しました。

数年前から興味ありましたがなかなか申し込む勇気がなくようやく初参加(笑)。
5/19の青葉の森リレマラの顔合わせも兼ねてます。

会場は東大検見川総合運動場。
年末に2年続けて検見川クロスカントリーに出場してるのでコースのポイントは把握してるつもり。
特に昨年は10kを40分1秒で走っています。


スタート前は今日もキロ4くらいで走れるだろうと思っていましたが、、、。

会場に着くと1人のランナーとお初の挨拶。はてブロのnaotoさんでした。その後続々と皆さんがやってきて順に挨拶。
はてブロのおいやんさんともようやくお会いすることが出来ました。
最後はUkeさん。各大会で何度かお見かけはしてましたが挨拶するのは初めて。緊張しました(笑)。

9時集合、自己紹介後にお決まりのシューズ円陣。
f:id:hirabooo:20190505204445j:plain

今日の予定は、
・コース紹介を兼ねてゆるジョグ1周(2.5k)。
・フジヤマさん引っ張りで2周(5k)×4本
の計22.5k
とのこと。

ちなみにフジヤマさんはサブ40ランナー。この後、フジヤマさんといくつかの接点があり驚きました。詳細は後程。

まずはゆるジョグで1周。
f:id:hirabooo:20190505211344j:plain
ガーミン押し忘れで100m短いです。
さすがにこのペースなら楽でした。

少し休憩後、1本目。
f:id:hirabooo:20190505211709j:plain
このペースでもかなりきつきつ。さすがに暑くてキロ4無理(T_T)。

2本目。
f:id:hirabooo:20190505211848j:plain
1本目でかなり疲労したので最初からペースを上げず楽な感じで。

3本目。
f:id:hirabooo:20190505212118j:plain
2本目と同じ感じで。Aveが一緒(笑)。

4本目。
f:id:hirabooo:20190505212251j:plain
少し足首が痛かったので無理せずにダウンジョグ1周にして終了。

予定より1周少ない8周(20k)でしたが、かなり負荷をかけられたかなと思います!

そういえばキミ兄さんが熱中症気味で早上がりしたようだったけど大丈夫だったのかなぁ!?

打ち上げはカレー屋に。毎回定番のお店だそうです(Ukeさんのブログで知ってましたが(^ω^))。

「チーズナンセット、チキンカレー、辛さ3」
にしました。3でもかなり辛かったです。チーズナンはかなりのボリュームでカロリー爆弾と呼ばれてるそうです(笑)。
f:id:hirabooo:20190505214530j:plain

もちろん生ビールも注文。飲む度に続々とビールのピッチャーが(@_@)。ユーリさんと玲衣さん、二人のお姉様が素晴らしい飲みっぷりでした(笑)!

ラン話だったり年齢話だったりいろいろ盛り上がりました。

そうそうフジヤマさんとは同学年でした。しかも新小岩在住で普段荒川(下流方面)を走ってるとのこと。間違いなくすれ違ってるでしょうね。
さらに競馬好きで昨日は東京競馬場に行って帰りは亀戸で飲んだらしい(笑)。

じゅんさんも荒川を走ってるとのこと。亀戸在住で竪川河川敷公園も走ってるらしい。めっちゃ近っ!

いや~、こんな近くに2人のランナーがいたとは驚きました(@_@)。

さあ、次は5/19の青葉の森リレマラです!
撃沈上等チーム(10名)で出場しますが、今日同じチームのおいやんさん、naotoさん、hiroさん、こじBさん、篠田さん、hassyさんとお会い出来て良かったです。

2k×2本なので何とか7分切り2本を揃えたいなと(^o^;)。どうなるかな!?

今日は楽しい時間をありがとうございましたm(._.)m。