hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

暑い中走りました

今日はクソ暑い中、Ryoくん、WAKAさんと30キロ以上走ってきました(^o^;)。

一番の目的は江戸川区篠崎の「水辺のスポーツガーデン」という施設にタータンが敷かれた無料のジョグコースがあるというのでどんな感じか確認するため。


10時に小松川公園に集合しスタート。

船堀橋を渡りひたすら直進、旧江戸川にぶつかったら土手を上流に向かって進むだけ。かなり分かりやすかったです。

f:id:hirabooo:20190511214333j:plain

6.32キロとなってますがガーミン押し忘れがあったので実質は6.5キロくらいかな!?
もうちょいゆっくりペースを考えてましたが、Ryoくん引っ張りのペースが意外と速くて(笑)。


公園に着くとさすがに暑い為か走ってるランナーは1人だけ。一応、タータンも敷かれています。

f:id:hirabooo:20190511214915j:plain


1周550mでミニサッカー場?(少年がサッカーやってました)とテニスコートの周回がジョグコースとなっています。

f:id:hirabooo:20190511215517j:plain

f:id:hirabooo:20190511215141j:plain


スピ練やる気満々でしたが、すでにバテ気味だったので2キロ2本をキロ4くらいで楽に走ることにしました。結果は以下。

f:id:hirabooo:20190511215441j:plain

ほぼ想定通りのタイムで、呼吸は楽でしたがとにかく暑すぎできつかった(T_T)。

タータンはアスファルトの上に敷かれていて陸上競技場と比べれば硬いですが、アスファルトを走るよりは全然足に優しく走りやすかったです。

何しろ無料ってのがgood!


少し休暇し葛西臨海公園に向かいました。

ひたすら旧江戸川沿いを下流に向かって走ります。途中工事をしてたりで2ヵ所ほど信号がありましたが、ほぼ土手を走れるのでノンストップに近い感じで葛西臨海公園まで行けます。

f:id:hirabooo:20190511220500j:plain

またまたガーミン押し忘れで実質は10.7キロくらいです。南風があって助かりました。


途中、夢の国方面を1枚撮影。

f:id:hirabooo:20190511220808j:plain

走って来た方面も1枚撮影。

f:id:hirabooo:20190511220933j:plain


川の向こう側は千葉県浦安市
私の母校の体育館も見えました(久々に見たw)。


葛西臨海公園でしばし休暇し、ゴール地点の小松川公園を目指してスタート。

荒川土手→清砂大橋→荒川土手のいつものコースを進み、小松川公園に到着。

f:id:hirabooo:20190511221406j:plain


とにかく暑くて疲れました。

公園ではBBQ客がたくさんいて、生ビール販売の車もいましたが誘惑に負けず帰宅しました。


こんな暑い中、30キロ以上走れたのはRyoくん、WAKAさんと一緒だったから。
1人だったら絶対に無理でした。
ありがとうございましたm(._.)m。