hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

ベイサイドラン豊洲駅伝参戦記

昨日、ベイサイドラン豊洲駅伝に参加しました。

今年が記念すべき初開催の大会。

コースはこんな感じ。
f:id:hirabooo:20190616193132j:plain

豊洲ぐるり公園の一部を折り返すコースです。

晴れてれば最高の眺めですが昨日は暴風雨。

第1回東京マラソンを思い出しました(T_T)。


メンバーは私、Damaさん、とくとくさん、Ryoくんの4人。1人5km走ります。

チーム名はそれぞれの名字の頭文字を取り、

チームHOTS

にして、走順もこの通りに。

センスのないネーミング、、、。
はい、私が名付け親ですm(._.)m。


だらたら時間を潰して、雨&風も強いので、

「20分切るくらいで戻って来ます!」

と宣言してスタート10分前にスタート地点に。

前から3列目くらいに並ぶと目の前に消し亭さんが。さらに、ヴェイパーを履いてるランナーも。

あれっ、レベル高いの?


そして12時、スタート!

みんな速え~(@_@)。

ちょいとスイッチ入りました(笑)。

500mあたりでガーミン見ると3.35くらいのペース。

これはバテると思いここからペース落としました。

最初の1kmは3.42。

折り返し後は向かい風になるのでさらにペースを落とす。

2km目は3.52。

折り返してくるランナーを数えると35人程。

やはり、レベル高い。

そして自分も折り返し。

ここからが向かい風との闘い。

3km目も3.52。

このあたりになるとタレてくるランナーも出てきます。

抜かすと気分良くてギアが上がりますね。

4km目は3.47。

あと1km、さらにギアを上げます。

f:id:hirabooo:20190616194906j:plain

3番目のオレンジシャツが私です。

きっちり前の黒シャツ、青シャツのランナーは抜かしました!

そして2区のRyoくんに襷を繋ぎました。

5km目は3.32。

記録は18.47、20位でした。

折り返し後、15人程抜いたので満足(^ω^)。

ガーミン見るとやはり最初と最後が速い。
f:id:hirabooo:20190616201436j:plain


この後は寒さとの闘いでしたが、

Ryoくん、とくとくさん、Damaさんを応援。

皆、安定の走りで無事にゴール。

記録証をもらいに行くと、

f:id:hirabooo:20190616201751j:plain

まさかの7位(@_@)!

192チーム中なので大健闘でしょう。


上位30位は以下。

f:id:hirabooo:20190616203009j:plain


1位は消し亭さんのチームで1時間7分台。

1人あたり2分縮めないと追いつけない。

はい、無理です(^_^;)。


着替えを済ませ、ららぽーとの韓国料理屋で遅い昼食を取り、とくとくさんに送って頂き帰宅しました。


青葉の森リレマラ、OTT、豊洲駅伝と今年はシーズンオフもかなり熱くて最高です。

さらに7月には、はてブロチームでのリレマラ!

かなり楽しみ(^ω^)。

どんなチームになるのかな?

Peta監督の手腕が問われますね(笑)!