hirabooo’s blog

サブ55を目指すオヤジのブログ

EDORIKU記録会参戦記

本日、EDORIKU記録会に参加しました。

江戸川陸上競技場の改修工事が終わって初の開催だったのでかなりの大盛況。

17時40分頃に着いたのに19時組は満員。

何とか19時30分組で走れることに。

その後もどんどん参加希望者がやってきて走れないランナーが多数。

そしたら、急遽、予定のなかった20時30分スタートも開催することに。

このあたりの対応は素晴らしいですね!

でも1組20人から30人に増やせないのかな!?


今日はガチランはせずにシゲさんのぺーサーをやることに。

理由はOTTの記録を超える自信はなかったし、何となくテンションが上がらなかったので。

神ぺーサーとなってシゲさんのPB更新のお力になるのが今日の目標。

お初の挨拶をしたHighさんもついていきますと!


設定ペースは1周92秒(Ave-キロ350)、このペースで走ると19分10秒でシゲさんのPB更新。

あわよくばラスト2周頑張って19分切り。

ってなイメージでした。


スタートまで時間あったのでアップしたり1組目を見たり。

1組目には超快速ランナー消し亭さんがぶっちぎりで走ってました(単独走だったことと次走に備えて3400mでDNFされてました)。

お初の挨拶が出来て良かった(^ω^)。

ヒデさん(ハンターさん)にも挨拶出来ました!


ぴろしさんはいい感じで18分台前半!

モチコロさんは粘って20分切りでのPB更新!


あっという間に時間が過ぎ、スタート時間に。

もちろん緊張感、全く無し(笑)。

以下がラップタイムです。

f:id:hirabooo:20190619225905j:plain

スタートして最初の200m、ボタン押し忘れました(T_T)。

どうです、設定タイム92秒なのでいい感じでしょ!

我ながらうまく走れたかなと!

最初の1kmは2秒程遅れてるけど想定内。

むしろゆっくり入ろうとスタート前に話していたので。

10周目まではとにかく一定のペースで。

11周目は意識的に少しだけペースを上げました。

最終周は19分切りが見えたので残り200mからラストスパート!

シゲさんも懸命についてきてくれました(^ω^)。

最終周は82秒(@_@)

19分切りを達成するんだというシゲさんの強い気持ちを感じました!


記録証はありませんが、記録が貼り出されます。

f:id:hirabooo:20190619231303j:plain

シゲさん、18分57秒台!!!

お見事。

自分のことのように嬉しかったです。

Highさんは3km過ぎから遅れてしまったとのこと。練習頑張りましょうね!


その後は遅く来て走れなかったzonoさんと、井上さん、ヒデさんを応援して帰宅しました。


ぺーサー、いいもんですね。

次はzonoさんの19分切りサポートします(笑)!

あっ、金曜のびあー練ではカナ先生の1000バルデビュー、バッチリサポートします(^ω^)!