hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

月例赤羽(6月)参戦記

この5日間、神ぺーサーと言われ気分を良くしている下町のひらぶーです。

どうも!!

って上州の竜さん風にしてみました(笑)。


今日は4月以来の月例赤羽に参加。

4月は5kmに出て18分30秒。

しかし、この平凡なタイムで40歳代1位。

申し訳ない感じですが、その賞状をもらう為の参加でした。

で、賞状はこんな感じ。
f:id:hirabooo:20190623214918j:plain

一応、おじさんがマイクで読み上げます。

恥ずかしいのなんのって(*ノ▽ノ)。

知らないご夫婦が拍手してくれましたm(._.)m。


シゲさんと陣地設営をしていると、

続々といつものメンバーが。

そして、えびぞうさんとびあーさんがまさかの登場!

マジ驚いた(^ω^)。

さぞかし赤羽の雰囲気に驚かれたことでしょう。

横浜は雰囲気やランナーも華やかそうなので(笑)。


今日は曇りだし気温も低めなので10kmに。

帰宅ラン(約20km)を考えガチランはせず、ビルドアップの予定。


結果は以下。
f:id:hirabooo:20190623215915j:plain

最初の1kmはゆっくり入り、その後は355前後に。

5kmを過ぎてから少しづつペースアップ。

残り2km弱くらいでRyoくんロックオン。

かなり余裕がありポーズ取ってました(笑)。
f:id:hirabooo:20190623220328j:plain

一気に追い抜くことも考えましたが、

ここから並走して声かけ役に。

残り距離を教えながらはっぱかけました。

Ryoくん、残り300mのスパート見事でした!

自分はラストスパートはせずゴールに。

余裕残しで39分切りなら十分です!


レースが終われば青空宴会。

しかし今日は帰宅ランが待ってます。

飲まないつもりでしたが3%のほろよいを1本(笑)。
f:id:hirabooo:20190623221218j:plain

その後はノンアルとスポドリで。

わたくし、かなり成長しました。

数年前なら誘惑に負けて確実に飲んでた。


12時ちょい前に青空宴会終了。

さて、帰宅ランのお時間です。

板橋Cityの5km~21km地点付近+3kmくらいを走ります。


岩淵水門を通過してまず目に入るのは扇大橋のケーズデンキ
f:id:hirabooo:20190623222424j:plain

板橋Cityの復路はこれが見えたら残り7km弱くらいかな?

あと少しだぁ~、ってなるんですよね。


北千住を通過して堀切橋に向かっていると、

土手の上にzunzumanさんに良く似たランナーが。

お互い目が悪く確信を持てませんでしたが、

声掛けたらzunzumanさんでした(笑)。

まさか遭遇するとは(@_@)。


その後は少年野球や少年サッカーを横目に見ながら淡々と走り帰宅ラン終了。

約19kmでした。
f:id:hirabooo:20190623223319j:plain

いい感じのセットに練になったかなと。


月例赤羽、この3ヶ月で一気に盛り上がってきましたね。

7、8月は出ないので次は9月かな!?

まだ未参加の皆さん、こじんまりとした月例ですがどうでしょうか?

赤羽は1000ベロなんかもあるので良いと思いますよ~。

ってか昼からやってるのか?