hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

ウッチー練参戦記

今日はウッチー練に参加する為、新横浜に。

新横浜は多分20年振りw。

確か1999年のB'zのライブに行った記憶が!?


ってことで迷子になってもいいように早めに出発。

そんな時に限ってスムーズに着きやがる。

8時には集合場所に着きました。

自分が1番乗りでサプライズのキクチさんがその次。


新横浜公園、シャワーもあっていい公園ですね。

ここをぐるぐる走りました。
f:id:hirabooo:20190713214152j:plain


皆さんが集まり自己紹介も終え集合写真とシューズ円陣。
f:id:hirabooo:20190713212615j:plain

f:id:hirabooo:20190713212636j:plain


レースと同じようにヴェイパー(オレンジ)を履き、

テーピングで右足を固めて挑みました。

せっかくの出稽古なんで気合い入れてました。


設定メニューは5km×4段のビルドアップで

4.10→4.00→3.50→3.40

と10秒づつアップ。


何と言ってもカミさんとウッチーさんがぺーサー。

贅沢すぎる(^ω^)。

目標は20km完走だが、最低3段目の15kmは走り終えたいところ。


で、結果はツイートしましたが15.7kmで終了(T_T)。
f:id:hirabooo:20190713214005j:plain

12kmくらいからかなりきつくなり、

何とか15.7kmまで粘った感じです。


きつくなってきたのをウッチーさんは見逃さず、

13kmくらいから声かけしてくれました。

「まだ行ける~!」

ってな感じで(笑)。

15km地点でカミさんからも檄をもらいましたが、

ペースが上がって700mだけ頑張って終了。

右足踵の状態も考えて無理せずストップ。


1人だったら間違いなく10kmで止めてました。

本当に皆さんに感謝感謝です(^ω^)。


心拍数見るとスタートして41分で170超えに。
f:id:hirabooo:20190713214507j:plain

やはり蒸し暑いのが影響したのかな!?


ラン後はカミさんからエナジージェルのお土産。
f:id:hirabooo:20190713215828j:plain

極秘ルートで入手したと(笑)。


昼食はもちろん生ビール(2杯)も。

全力さんの調べによると、

350mlの缶ビール 1.7本までが理想とのことだが、

無理です(^ω^)。


初のウッチー練、楽しく且つ追い込んだ練習が出来ました!


フル&ハーフのタイムがほぼ同じのオーさんから、

「つくばでサブエガ狙いますよ!」

というのを聞いてちょいと火がつきそうです(笑)。

自分は大阪で!

やるしかないな!


今日は皆さんありがとうございました!