hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

東京夏マラソンin城南島 参戦記

昨日は、はてブロチームとしてリレマラに参戦。


35名ものランナーが集まり、5チームで参加。

トマスさんが体調不良で欠席となりましたが、

皆、熱中症にならず無事に走り終えたことが一番!


あっ、勝田や板橋でニアミスしてたえいさんと

ようやく挨拶することが出来ました(^ω^)。


結果はツイートしましたが見事優勝!!!
f:id:hirabooo:20190729164717j:plain
f:id:hirabooo:20190729164727j:plain

上位3チームはこんな感じ。
f:id:hirabooo:20190729170009j:plain

圧勝でしたね(^ω^)。


優勝を狙う為に結成された我ら「だいち組」。

サブ240ランナーの船橋のFさん、フジヤマさん、

サブエガランナーのえびぞうさん、おいやんさん、

サブ255ランナーのWAKAさん、

来シーズンサブスリー濃厚?のRyoくん、

そして一応サブスリーランナーのわたくし。

皆が素晴らしい走りをしたからこその優勝。

本当にありがとうございました(^ω^)。


では、自分の走りの振り返り。


コースはかなりくねくね。
f:id:hirabooo:20190729165029j:plain

コース幅が狭いうえに個人戦等もあり、

かなり走るのが難しかったです。

何度もブレーキを踏む感じ。

ま、飽きないから良かったかも!?


自分は5走&12走を担当。

フジヤマさんから襷を受け、
f:id:hirabooo:20190729173837j:plain

えびぞうさんに襷を渡しました。
f:id:hirabooo:20190729173904j:plain


1本目、公式タイムは10分38秒。

ガーミンではこんな感じ。
f:id:hirabooo:20190729174037j:plain

ま、無難に走った感じですかね!?

ちょうどこの頃から太陽が出てきて暑かった(T_T)


皆の前を通過する時に、

「差せ~!」

という声援、はっきり聞こえました(笑)。

いつもは競馬見ながら自分が発してる言葉。

まさか自分が言われる立場になるとは。

騎手や馬の気持ちがわかりました(笑)。

声の主はPetaさんだったとのこと。

ナイス声援ありがとうございました!


2本目、公式タイムは10分58秒。

ガーミンではこんな感じ。
f:id:hirabooo:20190729174310j:plain

走る前に近くにいた人には、

「ビルドアップで11分くらいで走ってきます」

と宣言。

というのも2位とは5分以上の差があったし、

さらに暑くなり無理して撃沈したくなかったので。

結果を見ると見事なビルドアップ!

我ながら完璧なペースメイク(^ω^)!


最初の1kmを抑えたので最後まで余裕有りでした。

2.5km付近くらいだったかな?

船橋のFさんから声援を受けながらの並走。

「これが噂の並走かぁ~!」

と思いながら走ってました(笑)。


ラストスパートしてえびぞうさんに襷を渡し、

今回の役目は終了。

2本共10分台なので最低限の走りは出来たかなと。


リレマラ、個人的には3回目の挑戦にして初優勝!

表彰台、いいもんですね。
f:id:hirabooo:20190729185533j:plain
ボカシ入れてません、NGの方は連絡ください。


打ち上げは立会川に。

ここでも噂のちみのすけさんの上から目線の洗礼を受けました(笑)。

何かある度に、

「あれ、フルのタイムは?」

何も言えねえw(T_T)。

改めてサブエガやらないといけないなと痛感しました。


Petaさんとはぽっちゃり好きで意気投合。

今度飲みながら語り合いましょう(笑)!


野獣ことnagisaさんともいろいろお話出来ました。

まさか帰宅後に走ってるとは(@_@)。

つくばでサブスリー決めてほしい!


そんな感じで楽しい時間はあっという間に終了。


最後に。

仙台からいらしたけんちゃんさん、

ヴェイパーを塗りつぶしたまっさんさん、

OTTではニアミスだったブラザーさん、

来シーズンサブスリー達成するだろうまなぱぱさん、

同学年ということが判明したooiさん、

ジロリストのあみこさんにはお初の挨拶が出来ましたが、

挨拶出来なかった方がまだ何人もいたのが残念。

是非次の機会で。


そしてそして今回のリレマラ、Petaさんの活躍があってこその大成功です。

本当にいろいろとありがとうございました。