hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

再びウッチー練に

昨日、ウッチー練に参戦しました。

先月に続き2回目。


今回のテーマは、

of the ウッチー by the ウッチー for the ぬまっち
真夏の30km走(キロ415)。

ぬまっちさんの北海道マラソン前哨戦。


場所は山下公園
f:id:hirabooo:20190805160817j:plain

1周約1.2km、初めてでしたが走りやすかったです。


恒例のシューズ円陣。
f:id:hirabooo:20190805161038j:plain

厚底が多いですねw

今回はレンブーをチョイス、自分を含め4名がレンブー。

やはりミズノはいないw


暑さを考え約10km毎に少休憩を取るスタイル。

ということで最低ノルマは1段目(10km)クリア、

15km行ければ十分って感じでした。

とにかく暑さに弱いので無理禁が最重要!


7時40分過ぎ、スタート。

暑いもののキロ415なので呼吸も楽。

これだけの集団だと迫力ありますね。
f:id:hirabooo:20190805162714j:plain


1段目は無難に終了するも右足踝に少し違和感が。

2段目が始まり呼吸は楽でしたが、

少し頭がボーっとしたのと右足も痛くなったので、

一旦ストップして休憩&ストレッチ。
f:id:hirabooo:20190805163315j:plain


1周休憩して再スタートするも頭、右足回復せず、

2周走って止めました。
f:id:hirabooo:20190805163510j:plain


やはりそこそこのペースで10km以上走ると

右足踝付近が痛くなる(T_T)。

しっかり治さんといかんな。


その後はキロ5ペースで3周弱走り終了。
f:id:hirabooo:20190805163801j:plain


トータルで19km弱。

例年、夏はジョグ(10~12km)だけだし、

ほぼキロ415ペースで15.6km走れたので、

去年の自分に勝ってるからOK!

でも相変わらず暑さには弱いですw


Tomさんは見事に30km設定クリア、

さすがに粘り強い!

まなぱぱさんもペースは落ちたものの30kmクリア、

サブスリー間違いなしかと!


コンビニで休憩というのでコーラをがぶ飲み。

皆で集合写真(撮影ジュンさん)。
f:id:hirabooo:20190805165127j:plain


終わりと思ったらダウンジョグしますと(@_@)

コーラでお腹パンパンw

3年前の横浜マラソンを思い出しました。
f:id:hirabooo:20190805165352j:plain


山下公園に戻り今度こそ終わりと思ったら、

石川町駅までジョグりますと(@_@)

おーさん曰く、この最後のジョグがきついと。

距離は1kmちょい、暑さと疲労でキロ7ペースでもフラフラでした。
f:id:hirabooo:20190805172936j:plain


銭湯で汗を流し、中華街で打ち上げ。

こっちが自分の中ではメインでした(笑)。

長岡帰りのhiroさん、沖縄帰りのカミさん合流。

ぬまっちさんの乾杯音頭&北海道マラソン決意表明。
f:id:hirabooo:20190805173227j:plain


ハイスピードで飲み続け料理の写真撮り忘れw

あっという間の食べ飲み放題3時間でした(^ω^)

楽しかった~。


アップ、ダウンも含めるとトータルで25.9km。

8月としては1日の過去最長距離です。


1人では絶対に出来ない練習、

主宰のウッチーさん、会計のおーさん、

そしてご一緒した皆さん、ありがとうございました!

ぬまっちさん、いわさん、ゆうたろうさん、コミヤさん、北海道マラソン頑張ってください!