hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月はのんびりラン

またまた久々の更新(^_^;)。


北海道マラソン、皆さんの走り凄かった。

寒ければ寒いほどいい自分からしたら、

8月にフルマラソンって考えられん。


そしてカナ先生の200km超えも凄い(笑)。

9月からスピ練を混ぜればサブ3.5も可能かと!


自分は相変わらずコツコツ走ってます。

f:id:hirabooo:20190827222655j:plain

昨日のゆるジョグを終えて今月は371.8km。

初の400km超えが見えてきました。

ま、ジョグ中心なんですけどね。

昨日で16日連続走ってますがジョグ中心なので

疲れはあまりありません(^ω^)。

右足踝の痛みはジョグなら大丈夫な感じ。


今月は基礎工事というか土台作りというか、

意識的に距離を稼いでます。

一応、週1でゼーハー練をやって、

速筋や心肺が怠けないようにもしてます。

先日は初めてセンバル8本やってみました。


過去の8月と比較すると練習出来てるかなと。

苦手な夏は無理する必要無し。

とは言え、シーズン最初のフル・水戸まで

2ヶ月切ったので少しづつペースアップせねば。

でも明日あたりから暑さが戻るんですよね(T_T)。


9/1のうっちー練、再び出稽古を検討中ですが、

暑そうなので悩み中(-_-;)。

同じ9/1に江東区の区民陸上大会があり、

シゲさんに教えて頂いたのに申し込み忘れ(T_T)。

シゲさん、すいませんm(._.)m。


とりあえず8月の残りはのんびりランします。