hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

9月最初は横浜出稽古

今日はうっちー練に参加しました。

これで3ヶ月連続(^ω^)。

今日のメニューはペース走15~20km。

設定ペースは各自の判断で自分はキロ4に。

山下公園でお決まりのシューズ円陣。
f:id:hirabooo:20190901171831j:plain


キロ4組はふらっとさん、おーさん、怪盗さん、自分の4人。

ふらっとさんと自分がぺーサー係。

アップを済ませ、いざスタート。

最初の1kmは3.53。

結果的にこれが速すぎてボディーブローになった感じ(T_T)。

すいません、ぺーサー失格m(._.)m。

その後はそこそこいい感じでペースを刻むも、

蒸し暑さからか頭がボーっとしてきたので、

8kmを終えたところで止まりました。

結果は、
f:id:hirabooo:20190901172543j:plain

呼吸はそれほどきつくはなかったので、

涼しくなれば大丈夫でしょう。


5分ほど休憩して、キロ340設定のうっちーさんに

合流してインターバル風にして走ろうと!

8kmじゃあまりにも少な過ぎるので(^_^;)。


うっちーさんがやってきて、いざスタート。

引っ張ってもらうつもりだったけど、

かなりきつそうだったので逆に引っ張る感じに(笑)。

あとちょっとで1km終了というところで、

「ひらぶーさん、もう1周お願い!」

と言われてしまったら1kmで終われませんわ(笑)。

1kmで止めずに2周目に。

400mくらい進んだあたりでうっちーさんが一旦ストップ。

自分はそのまま2kmまで走ってストップ。

結果は、
f:id:hirabooo:20190901174121j:plain


ってな訳でポイント練は計10kmで終了。

予定より少ないけど、暑かったから仕方なし。


その後はダウンジョグに。

どこ走ってるか全くわからんかったけど、

三渓園の外側とか走ってたんですね。

ダウンジョグは約12km。
f:id:hirabooo:20190901174526j:plain


ダウンジョグ中もTomさんは上半身裸(笑)。

コンビニから出てきたTomさん。
f:id:hirabooo:20190901174639j:plain

おしゃれシティ元町を走るTomさん。
f:id:hirabooo:20190901174730j:plain

腹筋割れてればそれも出来るよなぁ~(^ω^)。


今日のダウンジョグはしっかり走れました。

ってかまだまだ走れたかも!?

ま、ポイント練は10kmだけだからな(^_^;)。

今日はトータルで25km。

9月のスタートとしては悪くない。


風呂に入り、ピザを食べ、東京に戻りました。


うっちーさんを始め、ご一緒した皆さん、

今月もありがとうございました!