hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

ついに皇居デビュー

体重75kg超え、下っ腹が出てきたのを理由に

走ろうと決意した28歳の自分。

あれから15年、ずっと東京生活なのに

皇居ランは一度も経験無し。


だったのだが、本日ついにデビューしました。

春山さん主宰の皇居ラン30kmで。


自宅から皇居までは約8km。

走っても行けるけどチャリで行くことに。

調べたらミッドタウン日比谷の地下駐輪場が

朝6時から空いているとのことなので、

そこにとめることに。

こんな感じでした。
f:id:hirabooo:20190928212716j:plain

最初の2時間は無料、その後8時間で100円。

安い!

しかも駐輪場と併設してラフィネが!
f:id:hirabooo:20190928212959j:plain

あれっ、ラフィネってここだっけ?


開店前だったので地上に上がりコンビニを

探していたら、あけきゃぷさんと遭遇。

その後、地下に戻りラフィネの前で待っていても

我々の仲間が誰も来ない。

おかしい!?

と思ったその時、あけきゃぷさんが、

「何かneoって書いてありますよ!」

そう、我々が並んでいたのは、

ラフィネ日比谷neo

という別店舗でした。

日比谷に2店舗あるなんて知らんわ。

そんな間違いがあったりしましたが、

無事にラフィネ日比谷に移動して、

皆さんと会えました。


ラフィネ日比谷では5月の青葉の森以来、

アルスさん、しらなみさんとお会い出来ました。

アルスさんはヴェイパーフライnext%を

レンタル出来なかったらしい。

我々が借りすぎましたね、すいませんm(._.)m。


しらなみさんは暑い中、ハーフを90分切り。

さすがに強い!

nagisaさんとの並走を見てみたいかも(笑)!?


で、ランの方はツイートしましたが、

右足踝を考慮して25kmランにしました。

スタート前は恒例の、
f:id:hirabooo:20190928215046j:plain

ピンクだらけですね(笑)。

バスタオル+next%のレンタル料が110円。

そりゃ借りるわ。


前半15kmはみんなで、後半10kmはとし姉さん、

Damaさん、あけきゃぷさん、途中からは

さんたろさんも加わり5人で。


前半はぱっきーさんぺーサーで、
f:id:hirabooo:20190928215012j:plain

大体Ave4.24くらいです。

呼吸も楽、足の疲労も全く無しでした。

next%効果でしょうね。


後半は、
f:id:hirabooo:20190928215234j:plain

終始、おしゃべりランでした(^ω^)。


かなり暑かったし右足のこともあるし、

25km走れば十分です。

集団走だと25kmなんてあっという間ですね。


その後は汗を流し、ジョナサンで軽く打ち上げ。


そうそう、今日のメンバーはあけきゃぷさん以外

ほとんど水戸に出るんです(笑)。

水戸率、半端ねぇ~。

水戸で元気に会いましょう!


皆さん、お疲れ様でした~。