hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

皆さん無理せずに

明日は今シーズン1発目の東京30K。

しかし予想最高気温が33℃だと(@_@)。

スタート時(8時30分)で27℃くらいかな!?

ゴール時は30℃超えてるだろう(T_T)。

レースやる気温じゃねえな。

ウェーブスタートなので自分は8時30分だけど、

11時以降スタートの人達は可哀想だなぁ。


当初の予定ではキロ4チャレンジでしたが、

もちろん止めます。

キロ415どころかキロ430でも厳しいかも!?

一応、キロ415の集団で走りますが、

あまりにも暑かったらジョグに切り替えます。

最悪DNFも。

ここは無理するレースでもないので。


ってことで、撃沈するほど追い込みませんが、

ウェアは赤の撃沈Tにします。
f:id:hirabooo:20191004153709j:plain


初めて参加する方へのアドバイスとしては、

基本フラットですが、下記地図の赤色部分は
f:id:hirabooo:20191004154146j:plain

土手の上を走るので3往復だから計6回、

上り下りをすることになります。

距離的には10mくらいですが斜度がそこそこ

あるので疲れた足には堪えると思います。

あとは平井大橋の下と総武線の下も微妙に

アップダウンになってます。

それ以外はフラットです。


午後からピーカンと強風だったので大丈夫だと

思いますが、グランドがぐちゃぐちゃだったり、

コースの一部が水没してる可能性があります。

一昨年はスタート前からシューズが泥だらけ、

コースは水溜まりの連続で大変でした。


明日はレースを楽しむというより、

ブログやツイッター繋がりの方とお会い出来る

のを楽しむつもりです。


はてブロのシゲさんが陣地を設営してくれる

予定(場所未定、はてブロの旗を立てます)なので、

自分もそこに行くつもりです。

ブログやってない方もwelcomeなので、

興味ある方はお越しください。


では皆さん、暑いので無理禁で行きましょう!