hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

水戸の話とか

27日の水戸黄門漫遊マラソン、開催ですね。

水戸の状況考えると喜んでいいのか?

かなり複雑な心境です。


2011年、東日本大震災直後に開催予定だった

板橋City、かすみがうらはもちろん中止となり

給水で使用するスポドリ、水を被災地に送ります

という連絡が来ました。

今回の水戸も中止にして同じような対応をして

欲しいなという気持ちもありましたが、、、。

ま、開催する以上は楽しくそして感謝しながら

走らせてもらいます。


これで、かすみがうら、つくば、勝田、古河、

そして今回の水戸、茨城のフルマラソン

完全制覇かな!?

他にあったかな?


中止ということでは明後日のタートルマラソン

水戸1週前の刺激入れの予定でしたが、

荒川のあの状況見たら仕方ないですね。

もう水は引いたと思いますが、グランドの状況は

悪いままかなと。


ということで日曜はどうしよう?と思っていたら

トマスさんから、

「横浜月例ありますよ!」

とのコメントが(笑)。

かなり迷っていたところ、下町ランナーの集いを

開催することになったのでこっちを優先。

横浜月例はいつか参加しますm(._.)m。


で、下町ランナーの集いは20日(日)の朝8時、

大島小松川公園に集合です。

10km~15kmくらいのP走 or BU走の予定かな?

ペースはキロ4スタート?

自分は明日飲みなので日曜朝は二日酔い濃厚。

なので単独でゆっくり走になるかもw!?

アフター等はなく10時前後解散予定です。


現在、春山さん、なめろうさん、レオンさん、

WAKAさん、ひらぶーが参加確定。

Damaさん、Ryoさんには打診中。

近場で興味ある方、どうでしょうか?