hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

水戸、走りました。

本日、水戸黄門漫遊マラソン走ってきました。

結果はツイートしましたが平凡な記録。

記録証と印籠メダルも。
f:id:hirabooo:20191027203555j:plain


恐れていた右くるぶしの痛みが出てしまいました。

25km過ぎから違和感、28kmあたりで痛み、

32kmで手前で限界になりそこから歩いたり

走ったりの繰り返し。

ちょうどその頃、nagisaさんに抜かれました(笑)。

32kmから引っ張れなくてゴメンなさいm(._.)m

改めて、初サブ3おめでとう!!!


今日はシーズン初フルだし、最初から大阪に

向けてのペー走の予定だったので記録は度外視。

とは言えサブ3では走りたかったなぁ~(T_T)。

ま、30kmまでは悪くないペー走だったかなと。


ガーミンではこんな感じ。
f:id:hirabooo:20191027205114j:plain

f:id:hirabooo:20191027205133j:plain

最初は速くなりましたがその後はほぼイーブンで

いい感じでした。心肺も終始楽でした。

「痛みは我慢出来る!」

とフジヤマさんに言われそうですが(^ω^)。


7km辺りから20km手前くらいまでダイさんと

話ながら走りました。その後38kmくらいで

また遭遇したんですけどね(笑)。

ダイさんお疲れ様でした。サブ3はつくばで!


思い起こせば去年のシーズン初戦も3時間9分台、

2戦目の大阪で2時間57分台。

競馬用語で言うと、自分は叩き良化型。

2戦目で変わるはず!?

今年も2戦目のフルは12月の大阪。

次はnext%履いてガチで走ります!

その前にくるぶしを治さないと(^_^;)。


参加された皆さん、お疲れ様でした。

関係者、ボランティアの皆さん、

ありがとうございました!