hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

水戸、あれこれ

今日になってかる~く筋肉痛。

2日後に筋肉痛とは、、、老化現象だな(T_T)。


今回初参加した水戸黄門漫遊マラソン

自分の記録はどうでもいいのでそれ以外を。


水戸駅からみずさん、さんたろさんと会場入り。

駅から近いのは助かりますね。

春山さん発見後、すぐに8時となりシューズ円陣。
f:id:hirabooo:20191029173851j:plain


はてブロの円陣は時間が無く欠席に(T_T)。


トイレを済ませ8時20分くらいにAブロックに。

ほぼ最前列でした。

みずさん、さんたろさん、春山さん、マフさん、

そしてぱっきーさんといろいろ話して時間潰し。


ズンズマンさんを発見してはしゃいだり、

驚いたのがたまたま自分の隣に並んでいた方が、

皆、ツイッターでフォローさせて頂いている

のりちょんさんだったこと(@_@)。

あまりに偶然過ぎて盛り上がりました(^ω^)。

しかも、のりちょんさんは女子の部優勝!

凄すぎです。


お会いしたかったうんゆさんは見つけられず。

ぼっち参加だと40分待ちって長いけど話してると

あっという間ですね。


スタートしてからは、えびちゃん、WAKAさん、

とし姉さん、ダイさんと遭遇。

えびちゃんとダイさんからは、

「今日の勝負レースはここじゃなくて、

天皇賞ですよね!?」

とか言われたりしてリラックス出来ました(笑)。


最初の折り返しではカナ先生に声かけするも

不機嫌そうに睨まれました(笑)。

どうやら集中してたらしい(^ω^)。


中間点のスライドではたくさんのはてブロ勢に

可能な限り声をかけました。

Ryoくんがかなり速いペースだったのと辛そうな

表情を見てやらかしたなと思ってました(笑)。


28km辺りではハロさんに声かけしてもらいました。

こんなに声かけしたのはもちろん初めてです。

声かけするとペースが上がるんですよね(^ω^)。


ゴール後すぐにnagisaさんのサブ3を聞いて、

自分のことのようにめっちゃ嬉しかったです。


春山さんはサブエガまで競馬用語だと頭差くらい。

出遅れ癖があるのでゲートさえ普通に出れば、

次のつくばで決めてくれるでしょう(笑)!


一緒に練習した仲間が良い結果出したのを聞いて

一気に元気になりました。


何とか集合写真に間に合って良かった~。

f:id:hirabooo:20191029193257j:plain
ボカシ無いけど大丈夫かな!?


自分の記録はイマイチ、天皇賞に出走した

出資馬サートゥルナーリアは6着と散々でしたが

とても楽しい1日でした。


水戸黄門漫遊マラソン、とても良い大会です。

会場に着いてからはちょいと忙しいですが、

トイレも空いててスムーズに動けました。

コースは同じ茨城県の勝田マラソンのような

感じですが、風が無いから水戸の方が楽かな。


台風や大雨、通常なら中止になるところを

開催して頂けたのは関係者の皆様の努力が

あってのこと。ホント感謝感謝です。


機会があればまた参加したいと思います。