hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

横浜月例参戦記

今日は横浜月例に初参加しました。

大阪2週前なのである程度のペースで20km走を

やりたかったのが参戦の理由。

自宅から1時間以上かかるので悩みましたが(笑)。


ただ、Tomさんのブログを見ると、今朝の荒川は

かなり強風だったらしいので遠征大正解でした!


到着してすぐ、のりちょんさんにご挨拶、

その後はえいさん、ハンターさん、あけさん、

katsuさん、ガリガリさん、みずさん、

フラットさん、うっちーさん、sugiさん、

Highくん、nagisaさん、ユキさん、ガンプさん、

たくさんの方々とお会い出来ました(^ω^)。


今日の設定ペースはキロ405~410。

大阪はサブ255(Ave408)が目標なので、

これくらいのタイムを余裕持って走ることを

目標としました。


で、結果はツイートしましたが、

設定より速くなるのは大会あるあるですね。

ま、無理せずだったので悪くないかな。


ただ、ラップタイムを見るとバラバラです。
f:id:hirabooo:20191117212906j:plainf:id:hirabooo:20191117212920j:plain

一応、ラスト1km以外は一定ペースのつもり(笑)。

今日は20kmだからいいけど、これがフルだったら

じわじわと疲労が溜まる走り方ですね。

一定ペースで走れるようにしないといかんな。


レース後はうっちーさん、Highくん、nagisaさんと

ダウンジョグしに新横ぐるぐるに。


昼食はガリガリさん、Highくん、nagisaさんと

中華屋へ。nagisaさんの学生時代の話が今日一の

驚きでした!


やはり賑やかさでは、

横浜月例 〉赤羽月例

ですね(T_T)。

赤羽月例、もっと盛り上げないと(笑)。


右くるぶしの痛みは今日も大丈夫でしたが、

左もも裏は相変わらず違和感が(T_T)。

大阪まであと2週間なのでしっかりケアして

体調万全にしたいなと。


ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。