hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

とりあえず一安心

昨日の発熱、まさかインフル?

と思い医者に行きましたがただの風邪でした。

薬を飲み熱は下がりダルさもありません。

無理するとぶり返す可能性もあるので、

もちろん今日はランオフにします。


ま、元々あまり風邪は引かないので、

中学、高校は皆勤賞取ってます。

「バカは風邪引かないって言うからな!」

って昔はよくからかわれたものです(笑)。


ちなみに高校では皆勤賞の賞品が広辞苑でした。

昔なのでCD-ROMではないんです(T_T)。
f:id:hirabooo:20191125170509j:plain

時代を感じる。


という訳で何とか大阪マラソンまでには

万全の体調に持っていきたいところ。

大阪マラソンは3年連続4回目の出場となります。


初出場の2013年は燃え尽き症候群になってて、

練習もほとんどやらず体重も今より+20kg(笑)。

で結果は、
f:id:hirabooo:20191125170954j:plain

キロ5ペースもきつくてバテバテでした。


2017年は2回目のサブ3を狙ったレースでした。

サブ3を達成した後のさいたま、板橋と撃沈して

満を持しての出場でした。

結果は、
f:id:hirabooo:20191125171527j:plain

初サブ3よりも嬉しかったです。

見事なビルドダウンだけどw。


3回目の昨年は、
f:id:hirabooo:20191125171650j:plain

ずっとイーブンで走れ余裕あったのですが、

両親指の爪が逝ってしまい38kmくらいから激痛

でラストスパート出来ず(T_T)。


さて4回目となる今回はどんな結果になるのか?

昨日のつくばはめっちゃ刺激になりました。

が、暴走はせず冷静に勝負したいと思います。