hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

大阪マラソン2019 おまけ

1話完結の予定だったけどおまけを少々。


まずは共闘したフルフルさんのブログ紹介。

是非是非覗いてみてください!

フルフルさんのブログ↓


今回、ジェルやポーチをこれまでの物と変更して

レースに挑みました。

これまでジェルは赤や青のアミノバイタル
f:id:hirabooo:20191204103537j:plain

これを3~5個くらいポーチに入れてましたが、

如何せん重いんです。

でもベタベタしてなくて後半でも飲みやすい。

ただ、今回は記録狙いのガチランだし、

少しでも軽くする為に変更しました。


で、選んだのは下記。
f:id:hirabooo:20191204104034j:plain

モルテンは高いから買えないw。

15kmでパワージェル、20kmでマグオン、

25kmでショッツ、30kmでメイタンゴールド、

あと、スタート30分前にアミノバイタル赤、

アミノバイタル青は手に持って走り10kmで、

こんな感じで補給しました。

やはりベタベタで飲みにくかった(T_T)。

でもPB更新に貢献してくれたこと間違い無し!


ポーチもフリップベルトに変更しました。
f:id:hirabooo:20191204104941j:plain

これマジでいいですね。

全くズレない(サイズ間違うとズレるかも)。

自分はSサイズでピッタリでした。

あと、スタート前は腹巻きの役目もしてくれ、

お腹が冷えずに済みました。


スタート前の寒さ対策はいつもの100均雨合羽の

下に捨てる予定だったボロボロのYシャツを着て

2重にしました。

いつだかUkeさんのブログで古着を着たというの

を見たのを思いだし今回活用させてもらいました。

古着&雨合羽の2枚重ね、なかなか良かったです!


35km~39kmくらいの区間で、

「50Tファイト~!!!」

という声援を沿道の方から頂きました。

撃沈Tもそうですが有名なシャツを着てると

声援もらえてありがたいですね(^ω^)。

はてブロTももっと有名になって欲しい(笑)。


おまけ終わり。