hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

勝田の風になりたくない

我が家にも勝田マラソンのゼッケン到着。

去年に続きBブロック。
f:id:hirabooo:20200109195053j:plain

妥当かなと思います。


ちなみに去年はスタート25分前くらいに並び、

スタートロスは26秒。

もうちょい早く並べば15秒前後くらいになりそう

だけど、あまり早く並ぶとお腹が冷えてトイレに

行きたくなるので25秒くらいのロスでもいいや。


で、去年は、
f:id:hirabooo:20200109195140j:plain

25km手前からきつくなり見事なビルドダウンで

サブ3死守が精一杯でした(T_T)。

3連坂と向かい風で何度歩こうと思ったことか。


今年も地獄を見そうですが、今回は東京マラソン

に向けての距離走の位置づけなので気楽に楽しく

そしてゴール後のビールを目指して走ります。


去年はぼっち参加でしたが今年は知り合い多数。

この1年、たくさんの方と知り合えて本当に

良かったです。


どうでもいいけど、大会スローガンの

「君よ勝田の風になれ!」

ってイマイチだよな。

向かい風なんだから、

「勝田の風を突き破れ」

とか

「勝田の風を切り裂け」

とかの方がしっくりくる。

風になったらゴール出来ないわ。

ま、何でもいいか。

おしまい