hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今年も昭和記念公園に

新年初レースは2年連続で西東京30K。

結果はツイートしましたが、

2時間切れました(^ω^)。


では、簡単に振り返り。


会場は昭和記念公園

9時15分頃、会場到着。

でも開門は9時30分なので中に入れない人多数。


スタートが10時30分だから来年はもうちょい早い

開門を宜しくお願いしますm(._.)m。


会場ではooiさん、ナコラマさんと合流。

ただ、時間がないので雑談も程々でスタート地点

に行くとkatsuさんの姿が。

katsuさん、家から走ってきたらしい(@_@)。

タフ過ぎる(笑)。


理想はキロ4で30kmクリアすることだけど、

アップダウンのある周回コースなので、

最低20kmクリア出来ればOKという感じで

気楽に走ることにしました。


コースは1周5kmを6周。
f:id:hirabooo:20200111202531j:plain


ガーミンによるアップダウン(笑)。
f:id:hirabooo:20200111202943j:plain

実際走るとこんなに酷くないですが、

1周あたり5ヵ所くらいアップダウンがあるので、

6周すると30ヵ所、後半になるとボディーブロー

のようにジワジワ効いてきます(T_T)。


今日は脚作りなのでシューズは敢えてZFFK。
f:id:hirabooo:20200111203544j:plain


《スタート~10km》
f:id:hirabooo:20200111203442j:plain

周りのランナーにつられて入りの4kmは

予定より速くなってしまいました。

「こりゃ、後半バテるな(T_T)」

って感じで走ってました。


《10km~20km》
f:id:hirabooo:20200111203937j:plain

いいペースで走ってるランナーさんがいたので、

「キロ4ですか?」

と聞いたら、

「ほぼキロ4で!」

とのことだったので付かせてもらいました。


《20km~ゴール》
f:id:hirabooo:20200111204248j:plain

付かせてもらったランナーさんがペース上げたので

ラスト10kmは単独走でした(T_T)。

何km地点か覚えてないけどナコラマさんを知らず

のうちに抜かしてて、

「ひらぶーさん、ファイト!」

と後ろから声掛けをもらって元気が出る。

とにかく、

キロ405は超えないように!

2時間切り行ける!

と言い聞かせて粘りに粘ってゴール。


このコースで2時間切れたのは自信になります。

サブエガはあまくないけど少しだけ尻尾が見えて

きたかなぁと。

今後もコツコツ積み重ねます。

令和2年、いいスタートが切れました(^ω^)。