hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今年は"カナ"に注目だ

永遠の28歳・マリア様ことカナ先生、

とにかく最近の練習量&質が半端ない。

一昨日は全力さんをぺーサーにハーフ走、

昨日は登山ヨガ、そして今日は3時間LSD

3月の静岡マラソン、余程のアクシデントがない

限りサブ3.5は達成しそうだ。


そして、今日、もう1人、、、ではなく、

もう1頭のカナ嬢が中山競馬場で輝いた。

その名は、

スマイルカナ


ブー垂れてない時のカナ先生はニコニコしてる

印象が強い、まさにスマイルカナなのだ。

ちなみに馬のスマイルカナは現在3歳、

人間にすると16~17歳の女子高生くらい。

ちょっと年齢差ありますね(笑)。


で、スマイルカナが輝いたのはメインレース、

重賞のフェアリーS

3番人気での出走だった。

新聞の印はこんな感じ。
f:id:hirabooo:20200113193923j:plain

父親はディープインパクト、かなりのお嬢様だ。

お嬢様らしく機嫌を損ねるとブー垂れて

ちゃんと走ってくれない。

2走前は逃げれずにブー垂れて7着敗退。

前走は逃げて勝利。

とにかくすんなり先行すればブー垂れずに

ちゃんと走ってくれるのだ。

このあたりはカナ先生と似てるかも(笑)。


で、今日のレース、1番枠から抜群のスタートを

決めて逃げ切り快勝!

強いレースだった。
f:id:hirabooo:20200113195107j:plain


今年はカナ先生&スマイルカナ、Wカナに注目だ!