hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

ランニング開始記念日

珍しく2日連続の更新(笑)。


皆さん、ランニング or ジョギングを開始した日っ

て覚えてますか?


最近走り始めた方々はGPSウォッチ等のランアプリ

で調べることが出来ると思いますが、自分は10年

以上も前でGPSウォッチも持ってなかったし、

ラン日記もその当時は書いてなかったのでわかり

ません。


ただ、走って(歩いて)帰宅した時、家のテレビは

その当時テレ朝で放送されていた

ニュースステーション

がついてました。

最終回の放送だった為、何か異様に覚えてます。

で、ウィキペディアで調べたら何と、



f:id:hirabooo:20200326215210j:plain



16年前の今日でした(@_@)。


墨田区の若手ランナーは今日28歳の誕生日とのこ

とですが、江東区の43歳おっさんランナーは今日

ランニング歴17年目に突入しました(笑)。


ちなみに初めて走った日は1kmくらいでバテて、

トボトボ歩いて帰宅しました。

当時は今より+20kgでダイエットランだったので

まさかこんなに走ることにハマるとは、、、。

人生、わからんもんですね(^_^;)。