hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月振り返り(2020年8月)

今月の走行距離は、

f:id:hirabooo:20200831191609j:plain

405.6kmでした。

普段は330km前後なので、頑張ったかなと。


とはいえ、ほぼジョグしかしてません(^_^;)。

インターバルは0回、閾値走っぽいのは4回。

夏に無理してスピード出して体調悪くした

経験があるので意識的にスピードは出さず

ひたすらジョグに徹しました。


シューズは厚底(ナイキさん)は履かずに、

アディゼロジャパン4、レンブー、初代レン、

ハンゾーTを履き回しました。

せっかく脚力強化のジョグ月間なのに、

厚底で楽々走るのは違うかなと。

厚底って楽にスピードが出る反面、

何か脚力強化されない気がして(^_^;)。

とはいえ薄底はケガ注意なので、

いつも通り定期的にランオフ入れました。


さて、明日から9月。

ぼちぼちスピード出したいけどまだ暑い。

ま、焦らず気温と相談しながら考えます。


9月9日の江戸陸記録会、9月27日の月例赤羽

は都合がつけば参加予定。

草レースでいいから久々に大会の雰囲気を

味わいたいなぁ。