hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

検見川クロカン+久々の訪問

検見川クロスカントリー、走ってきました。

結果は、

f:id:hirabooo:20201213192456j:plain

目標の40分切りならず(T_T)。

2年前の40分1秒にも遠く及ばず(T_T)。

総合22位、40代の部7位でした。

ま、力不足ですね、出直します。




では、簡単に振り返りを。

今回で3回目の出場なので大会の雰囲気とか、

流れとかはわかってるつもり。

唯一違うのはぼっち参加ではなかったこと。

今回はUkeさん、こじBさんとご一緒出来た

のでレース直前まで会話出来て良かったです。

ぼっちの時は寒い中暇してたので(笑)。

くぼさんともお会い出来ました。


40代+60代のスタート直後。(Ukeさん撮影)

f:id:hirabooo:20201213194819j:plain

今年は参加者が多かったです。


コースは、

f:id:hirabooo:20201213193429j:plain

これね。

1周約2.5km、4回の上り下りがあります。

そのうち崖のような上りが3回、下りが2回。

これを4周、、、ま、鬼キツです(-_-;)。


ガーミンだと、

f:id:hirabooo:20201213193716j:plain

こんな感じ。


今日のペースはこんなんでした。

f:id:hirabooo:20201213193924j:plain

上りでペースが落ち、それ以外で上げる。

自然のアップダウンを利用して

ペースの上げ下げ、

これこそ本来のファルトレクかなと。

とにかくキツかった~。


ちなみに今日の上位10人。

f:id:hirabooo:20201213194418j:plain

何これ、レベル高過ぎ。

10位以内は38分カットが必要だったとは。

トライアスロン選手の上田藍さん速い。

ってか1位の30分50秒って嘘だろ(笑)。


ま、そんなこんなで悔しかったけど、

しっかり追い込めたので良かったです。



そして、今日はもう一つの楽しみが。

春先に引っ越した友人に会う為に

京成谷津駅で途中下車しました。

でも友人に会うのはオマケ。

本当の目的は、とあるお店に

12年振りに行くこと(笑)。


その昔、まだ走ってない頃の趣味は、

競馬と飲みとケーキ屋巡りでした。

都心の有名店はほとんど行ったなぁ!?

あっ、80kgある頃です。

ブタから「ブ」を借りて、

ひらぶーなんです(笑)。


国立のレアントルメとか、

東村山のロートンヌとか、

昭島在住の頃はかなり足を運びましたが、

その中でも自分的No1のケーキ屋さんは、

千葉に2店舗構えるルパティシエヨコヤマ。

味はもちろん、コスパ、接客も文句無し。

何十回と訪問したものです。


で、今日は12年振りの訪問でした。

12時頃着くと、

f:id:hirabooo:20201213200849j:plain

はい、行列(-_-;)。

10分くらい待ち店内に。


午前中には売り切れる1番人気の「岩シュー」

は諦めてたけど奇跡的に残り3個で買えた!

f:id:hirabooo:20201213201226j:plain

サクサクのパイ生地に注文してから

カスタードクリームを注入するシステム。

12年振り、やはりウマイ(^ω^)。


「半熟チーズケーキ」と、

「ショコラデショコラ」も購入。

f:id:hirabooo:20201213201612j:plain

f:id:hirabooo:20201213201627j:plain

どれもウマイ!!!

ちなみに3つで786円です。安い!

店の隣の公園で頂きました(笑)。


デブるから止めたケーキ屋巡り、

「あのケーキ屋は今?」

ってな感じでたまーに訪問しようかな!?

最近はコンビニスイーツも美味しいけど、

やはり作りたてのケーキ屋のケーキが1番!

美味しゅうございました(^ω^)。


ケーキを食べたので、友人と会った後は

帰宅ランを実行。

f:id:hirabooo:20201213203105j:plain

googleマップで調べて最短コースで。

約17km、草臥れた(-_-;)。

途中、旧江戸川沿いを走ってたら、

hassyさんと勝田以来の再開。

突然会うとビックリしますね。


ランにケーキに腹一杯の一日でした。