hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月&2020年振り返り

まずは今月の振り返りから。

今月は、

f:id:hirabooo:20201231110732j:plain


393kmでした。

苦手なロング走(2時間走)を2回やったり、

週1の閾値走、隔週の15kmペース走(キロ4)、

インターバル系は3回、距離も延ばせたし

それなりに納得出来る練習が出来たかなと。

あと7kmで400kmってのはわかってたけど、

今日は予定通りにゆるく短くで終了。


レースは2年振りに検見川クロカンに。

結果はイマイチでしたが、

自分的No1のケーキ屋さんに12年振りに訪問し

お目当てのシュークリームを食べれたし、

最高の1日となりました。


ま、こんな感じの12月でした(^ω^)。



次は2020年の振り返り。

総走行距離は、

f:id:hirabooo:20201231120416j:plain


4171kmでした。

初の4000km超えです。

大きな故障をせずに1年通して安定して

走れたことが何よりも重要(^ω^)。


今年は5年振りに東京マラソンが当たり、

そこでサブエガを達成する予定?でしたが、

コロナにより中止に(T_T)。


去年参加して最高だった青葉の森リレマラ、

今年も走りたかった(T_T)。


その後も次々とレースが中止になり、

何かリズムが狂いましたね。


秋以降はトライアルマラソン等に出ましたが

天候に恵まれなかったり、

すぐに嫌になって諦める悪い癖が出たり、

散々なシーズン前半だったかなと。

それでも楽しく終われたのでグッド!


結局、公認レースは1月の勝田マラソンだけ。

来年はどうなるんですかね~!?


レースがないと物欲もわかず、

今年購入したシューズは3足(笑)。

ストック用にアディゼロジャパン4。

ジョグ用にエピックリアクトFK。

ポイント用にテンポネクスト。

いずれもセールで購入したので、

3足合計で1万9千円以下。

いい買い物だったと思ってます(^ω^)。



何か不完全燃焼な1年でしたが、

病気も大きなケガもせず終われたし、

お初の方も含め今年もたくさんの方々と

交流出来たし、

悪くない1年だったと思います!


皆さんありがとうございました。

来年も宜しくお願いしますm(._.)m。