hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2021年スタート

明けましておめでとうございます。

今年もラン&馬をメインに楽しみます。


今日は可哀想な成人の日になりましたね。

今から20年以上前、会場には行ったけど、

式典には出ず近くのWINS錦糸町に仲間と

競馬しに行ったのが一番の思い出です(笑)。


高校サッカーは山梨学院、

春高バレーは東福岡、

高校ラグビー桐蔭学園

が優勝。


自分の世代の決勝は、

サッカーは市船 vs 帝京、

バレーは東海大四 vs 東亜学園

ラグビーは相模台工 vs 長崎北陽台

当たり前だけど時代が変わったなぁ~、

と感じた数日でした(^_^;)。



さて、馬は一昨日、昨日と万馬券的中で

上々のスタート(^ω^)。

ランも元旦からマイペースで走ってます。


1/31のチャレンジマラソンでサブエガを

狙う予定でしたが3月に延期。

ま、状況的に仕方ないですね。

あと2ヶ月練習出来るとプラスに考えて、

コツコツやります。

開催されるか怪しいけど。


本日、1足のシューズとお別れしました。

アディゼロ 匠 レン ブースト

走行距離897kmで卒業させました。

897→ハ ク ナ

というのは偶然です(笑)。


見た目はまだ綺麗なんですが、

f:id:hirabooo:20210111212757j:plain


ソールは、

f:id:hirabooo:20210111212830j:plain

こんな感じ。

左は踵の削れが酷い(^_^;)。

右は外側が削れてる。

相変わらずバランスの悪い走り方です。


このシューズでの一番の思い出は、

2年前の勝田マラソン2019です。

腹痛に苦しみながらの5回目のサブ3でした。

f:id:hirabooo:20210111213234j:plain

綺麗にビルドダウンw。


ラスト10kmは時計とにらめっこ。

ぺーサーもいないし、

GPSウォッチも持ってなかったし、

向かい風キツイし、

「残りはキロ4'20でも大丈夫だ!」

とか、

計算しながら走った記憶がよみがえります。

ちなみに、このレースを最後にフルは厚底を

履いてるので薄底での最後のサブ3です。


レンブーくん、ありがとう。



東京マラソンは迷わず2022を選択しました。

f:id:hirabooo:20210111215723j:plain

10月じゃ暑くて走れません。

来年開催されることを信じて!