hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今月振り返り(2021年1月)

今月の走行距離は、

f:id:hirabooo:20210131194131j:plain

381kmでした。

先月より12km減。

先月はオフ日が5回、今月は6回、

その差ですね。

平均ペースはキロ4'55で同じだし。

ま、大きな故障無く安定して走れてるので、

いいのかなと思ってます。


苦手で避けてきた2時間以上のロング走を

今月も3回実施しました。(先月は2回)。

今日は久々に30km(Ave4'34)走りました。

練習で30kmノンストップで走るのは

2019年10月以来2回目(笑)。

とにかくロングは苦手でやらないんです。

走れない訳ではないのですが、

何かやる気がおこらない。


ほぼ20km走まででサブ255をクリアしたので

このままサブエガもクリアして、

「20km以上のロング無しでサブエガ達成」

ってのを密かに狙ってたのですがちょいと

難しいかなと(^_^;)。


とりあえずスピードは足りてると思うので、

じゃあ何を強化すればよいのか!?

そのあたりを考えながら練習メニューを

決めるのは楽しいですね。

あとは結果がついてくるかどうか(^_^;)。



今日開催予定だったチャレンジマラソン

3月へのスライドを選択しました。

とはいえ、開催されるかどうかわからんし、

暑くなる可能性もあるけど、

涼しい中で開催されることを信じて、

あと7週間、コツコツ積み上げます。



今日の30km走と先週の1000バルで久々に

ヴェイパー1号機を履きました。

f:id:hirabooo:20210131202051j:plain

今日で450km超えましたがまだ元気です。

ほっといたらバネ復活したかも!?

何人ものラン仲間に試し履きしてもらい、

ヴェイパー地獄に引きずり込んだ、

素晴らしいシューズです(笑)。



今月は競馬もいいスタートを切れたし、

充実した1ヶ月でした(^ω^)。