hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

検見川クロカン走ってきた

昨日は12月恒例の検見川クロスカントリー

非公認のローカルレースだけど、

自分としては重要な勝負レースなのだ(笑)。


スタッフは高齢の方々ばかりで、

まったりしてるのも良い。

記録証発行もパソコンに慣れていないのか、

やたら時間かかってた(^_^;)。

f:id:hirabooo:20211213173134j:plain


過去4回は、

2017年・41分51秒

2018年・40分1秒

2019年・インフルでDNS

2020年・40分29秒

ってことで今年こそ何としても40分切りを!


で、結果はツイートしたけど

f:id:hirabooo:20211213105225j:plain

39分36秒!

ようやく40分切れた(✷‿✷)。


ガーミンでは9.7km表示。

10kmに満たない?

そんなのはどうでも良い。

毎年同じコースだし、

コースベストを目指してるので、

過去の自分に勝てたことが嬉しい!


ペースと高低はこんな感じね。

f:id:hirabooo:20211213110228p:plain

f:id:hirabooo:20211213110243p:plain

とにかくキツいコース(^_^;)。

昨年の反省を踏まえ、前半飛ばし過ぎず、

マイペースで走ったのが良かった。


この大会の常連で、

hassyさんのリアル同級生こじBさんは

39分切り!!!

3周目になってもバテないどころか

上げて行けるところが凄い。


今回初参加のRyoくんは39分台前半!

これはかなり凄い。

先月の練習ランが効いたかな?

いきなりぶっ飛ばして行ったから

後半バテて追いつけると思ってたけど、

差は縮まらず(笑)。


くぼさんにはラストで差された(7秒差)。

ちなみに昨年は1秒差。

故障気味とメンタル切れ?で、

途中ペースダウンしてたので、

まさか最後上げてくるとはw(°o°)w。

ラストのスプリント勝負になったら、

おじさんは勝てません(笑)。


裸足ランで有名なまめくらさんは

今回初参加でもちろん裸足で35分台で1位!

スタート前にお初のご挨拶をして、

ゴール後にも少しお話ししたけど

速すぎて何かもう訳分からん(笑)。


ってな感じでみんな良い走りが出来たのかな

と思います。

苦しいけど何故か楽しい不思議なコース。

来年ももちろん参加します!


ラン後は軽く飲みたかったけど、

帰宅ランするつもりだったので我慢。

さすがに新検見川からだと25km以上あるので

中山競馬場からの帰宅ラン&チャリで

知り尽くしてる下総中山からの約13kmコース

にしといた。


行徳可動堰とか、

f:id:hirabooo:20211213174753j:plain


江戸川水門とか、

f:id:hirabooo:20211213174819j:plain


江戸川閘門とか、

f:id:hirabooo:20211213174857j:plain

何か水門とか橋って好きなんだよなぁ。

そういえば行徳橋って綺麗になったのね。


帰宅後は万馬券も的中したし、

f:id:hirabooo:20211213175057p:plain


良い1日でしたとさ◉‿◉。