hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

安さに負けた

1年振りにシューズを買いました。

正確にはRyoくんに買っといてもらった。


Ryoくん情報によると津田沼のスポーツ屋が

凄いことになってるらしい。

5000円以上買えば半額!

マジか!?


そろそろ、ヴェイパー4%2号機、

ズームフライ3、ハンゾーTを卒業させる

つもりなので、

今日の馬でプラス収支だったら真剣に

考えるつもりでいた。

そして、

f:id:hirabooo:20220206210517p:plain

これは買うしかない(笑)。


当初はテンポネクストのみ買うつもりでいた。

f:id:hirabooo:20220206210845j:plain

この色なら28cmの在庫が1足だけあると。

これの半額だから8470円、安い!


その後、いくつか28cmの在庫情報が届いた。

どれを買うべきか?

いろいろ考えて、テンポネクストは止めた。

理由は以下。

今履いてるテンポネクストは400km超えたけど

まだまだ履けそう。

テンポネクストでジョグをすることはないし、

ポイント練はヴェイパーネクスト(ピンク)や

その他のシューズでも出来る。

エアーポッドのシューズは劣化が早いから

ストックさせておくのはあまり良くない。

ま、こんな感じ。


で、購入したのは、

f:id:hirabooo:20220206211858j:plain

アシックス、ハイパースピード、


f:id:hirabooo:20220206211918j:plain

ナイキ、ライバルフライ3


この2足。

どうせなら履いたことないシューズが

いいかなと。

そして、2足で計7400円くらい(笑)。

Ryoくんが所有してたクーポン券を

使ってくれたこともあるけど、

安すぎだね。

来週日曜日に受け取る予定。

楽しみだ。

Ryoくん、ありがとう!


あっ、来週日曜(13日)はアラプラス30Kに

出ることにしました。

東京マラソン3週前の30km走ね。

キロ4'15で走ろうかなと思ってます。