hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

何を履くか悩み中

勝田マラソンの陣地、

ズンさんがズンズンと音頭取ってくれました。

勝田常連組にはお馴染みの場所です。

土手になってる芝生の所ね。

皆でワイワイしましょー!

 

さて、今日は勝田10日前。

何の練習やるか迷ったけど、

CVインターバルをチョイスしました。

1000m×10本、rest=60秒(200m)の設定で。

 

この練習の良い所は、

・しっかり距離も稼げる

・restのペースを落とし過ぎないので、

 1本1本が点ではなく線で繋がる

と言ったところかな。

 

で結果は、

前半5本はキロ3'40を目処に。

折り返し後の後半5本は向かい風だったので

無理せずキロ3'45を目処に。

まあまあ悪くない走りが出来たかなと。

でも、グラフで見ると全部右肩下がり(^_^;)

横一直線になるように走れないとダメだね。

まだまだです。

という訳で勝田10日前のポイント練は

無事?かどうかわからんけど、無難に終了。

ポイント練はあと1回にして残りはジョグで

繋いで本番に向かいます!

 

その本番。

何を履くかまだ決めかねてます。

候補は4つ。

 

候補1、ヴェイパーフライネクスト%

昨年の東京マラソンで履いただけなので、

走行距離は約42.2km。

安定感&安心感はNo1。

 

候補2、アルファフライネクスト%

ハーフ2回、リレマラ1回で、

走行距離は約52.2km。

爆発力はNo1。

 

候補3、メタスピードスカイプラス

先日のハイテクハーフで履いただけなので、

走行距離は約21.1km。

爆発力はアルファフライに次ぐNo2。

安定感はアルファフライ以上。

 

候補4、メタスピードスカイ

江戸川マラソンと年忘れ30Kで使用したので、

走行距離は約40km。

ヴェイパーフライに次ぐ有力候補だったけど、

年忘れ30Kで右親指の爪が逝ってしまったので、

少々印象が悪く一歩後退。

 

どれにしたらいいのか、さっぱりわからん?

どれがいいと思いますか?

ギリギリまで悩むんだろうな…。

 

あっ、かすみがうらマラソンの締め切り、

1週間延びて25日までになりましたね!

こっちもギリギリまで悩みそう…。