hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

厄介なヤツ

8月になっても暑い。

この暑さ、いつまで続くのか?

 

さて、先週(7/31〜8/6)は5走2休で、

87.63kmでした。

100km未達…。

普通に走れてれば100kmクリア出来たけど、

8/2(水)、久々にヤツがやってきてしまったのだ。

そのヤツとは、

閃輝暗点

です。

 

知らない人もいるかもしれませんが、

偏頭痛の前兆現象です。

説明しづらいけど、

突然、光の点が見え、それがどんどん広がり

立ってられないほどの状態になります。

しばらくすると消えるけど、

その後、頭痛→吐き気がやってくるのです。

マジ、厄介なヤツです。

水曜も半端ない頭痛&吐き気でランオフ。

 

ツイートしたら、うんゆさんやともさんも

閃輝暗点持ちとのこと。

このツラさは経験した人しかわからんのよね。

 

19歳の頃、突然、閃輝暗点が発症。

30歳くらいまでは頻繁に発症したけど、

最近は年に2,3回なので完全に油断してました。

翌日には頭痛も吐き気も消えすっかり元気に。

 

閃輝暗点、マジでやってこないでくれ。

 

では。