hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京夏マラソンin城南島 参戦記

昨日は、はてブロチームとしてリレマラに参戦。 35名ものランナーが集まり、5チームで参加。トマスさんが体調不良で欠席となりましたが、皆、熱中症にならず無事に走り終えたことが一番! あっ、勝田や板橋でニアミスしてたえいさんとようやく挨拶することが…

今後の予定等

明日は富士登山競走ですね。天気は何とか大丈夫かな!?参加される皆さん、頑張ってください。私は来年も参加しないと思います(笑)。 さて、7/28(日)は、はてブロ in 城南島のリレマラ。大雨の可能性もあるとか!?優勝狙うチームに入れたことは大変光栄。し…

ウラリク練参戦記

今日はTomさん声かけによるウラリク練に参加しました。 参加者はTomさん、hassyさん、Ukeさん、zonoさん、イノウエさん、ゆうたろうさん、初めましてのHIROさん、私の8人。 練習メニューはヤッソ800!800m疾走→400m緩走を10回繰り返すというインターバルの一…

ウッチー練参戦記

今日はウッチー練に参加する為、新横浜に。新横浜は多分20年振りw。確か1999年のB'zのライブに行った記憶が!? ってことで迷子になってもいいように早めに出発。そんな時に限ってスムーズに着きやがる。8時には集合場所に着きました。自分が1番乗りでサプラ…

明日は新横浜へ

明日、初めてウッチー練に参加させてもらいます。速いランナーの方々から刺激をもらい、レベルアップにつながれば! 練習内容はカミ式BU走で5km毎に10秒ペースアップ。4.10→4.00→3.50→3.40→αで20km+αを予定とのこと。 最近、慢性的に痛い右足踝付近の調子が…

ハーフマン脱却のために

いよいよ暑くなってきて走るのが辛いですね~。でも7月、8月は来シーズンに向けて大事な2ヶ月。ここをどう乗り切るかが鍵かなと。 例年はだらだらとジョグるだけでしたが、今年は新しい練習を取り入れようと。理由はスピード持久力をつけるため! 先月のOTT5…