hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月(2023年2月)振り返り

今月は、 326kmでした。 右腿裏〜臀部(ケツ筋)にかけての状態が イマイチなのでオフ多めにしたから こんなものかなと…。 さらに追い打ちをかけるように花粉が…。 今日は目と鼻がヤバいのでランオフに。 さて、ケツ筋の状態だけど、ゆるジョグなら 特に痛みは…

東京1週前追い切り…は無し

本日は東京マラソン1週前。 通常であればキロ3'50くらいで10km走、 なんだけど、ランオフにしました。 間違いなくケツ筋が痛くなるので…。 ってことで1週前追い切りは無し。 少しでも回復させるには、 ケツに強い衝撃を与えないこと! が重要だと思う。 ま、…

前日は避けるべし

今月はまだ7回しか更新してないので、 ネタはないけど、とりあえず8回目の更新。 ケツ筋は相変わらず良くならず(泣)。 マジ、ヤバいです(^_^;)。 さて、今回の東京マラソン、 初参加のランナーが結構多いのかな!? ってことで過去8回参加してるひらぶーから…

あと11日

東京マラソンまであと11日。 でも、右脚の状態が良くないので、 テンションはあまり上がらず。 超回復を願って一昨日、昨日はランオフ。 今日は3日振りのラン。 これくらいのペースなら痛みは出ない。 ただ、右脚だけ重く感じる。 何とも微妙な感じ…。 って…

東京2週前追い切り

本日、東京マラソン2週前追い切りを実施。 明日は風が強くて無理っぽいからね。 で、追い切り結果は、 ラップは、 グラフで見ると、 キロ4の一定ペースで上手く走れてるように 見えるでしょ!? でもね、予定では8kmまでキロ4、 折り返して残り8kmをキロ3'50…

Bブロック

今年の東京マラソンはBブロックスタート。 昨年は無かった準エリが復活してるし、 Bブロックは想定通り。 しかし、ランツイ界隈では格上ランナーが 相次いでCブロックスタートになっとる。 何でだろ? 考えられるのは、 2020年の権利移行で今回走るランナー…

アラプラス30K走ってきた

本日、毎度お馴染みのアラプラス30K、 走ってきました! 別名・ひらぶー練 とも言うらしい(笑)!? 今回、ラン仲間の参加者は、 シゲさん、たくさん、Damaさん、Highくん! 偶然にもみんなサブ3ペースで走ることに。 スタート前、ジョグ中のはるやまさん登場…

週報的な…

ネタがない(^_^;)。 とは言え、月10回更新を目指してるので、 とりあえず週報的な感じで…。 2/6 疲労抜きオフ 2/7 ショートインターバル+LT走 2/8 ゆるジョグ95分(Ave5'54 16.08km) 2/9 ジョグ80分(Ave4'52 16.42km) 2/10 雨オフ こんな感じの5日間でした。…

再始動

東京マラソンに向けて、ラン再開しました。 右腿裏に少し張りが残ってたので、 2/2 ゆるジョグ90分(Ave5'45 15.64km) 2/3 ゆるジョグ95分(Ave5'47 16.42km) 2/4 ゆるジョグ18km(Ave5'56) という感じでのんびりペースで。 そして今日は浦安シティマラソンの応…

2月スタート

1月は12回更新で目標達成! 今月も10回以上の更新目指して頑張ります(^_^;) さて、今日から2月… だけど走りません。 フル後は最低3日間は休んだ方がいい! という根拠の無いマイルールがあるので、 月曜、火曜、水曜と疲労抜きオフにしてます。 明日は様子見…