hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

心地良い期間

昨日からラン再開しました。

今月はスピード上げる予定無し。

とにかく気ままにのんびり走る。

でもいきなり160分走りました(笑)。

のんびりペースだからケツは痛くならず。

1年前のオフシーズン中もこういう練習を

繰り返しやるべきだった。

 

昨日は同学年のともさんと一緒だったので

時間が経つのはあっという間。

ともさんの地元に自分の母校(高校)があるので

昔話が尽きず。

何ならともさんの小中の同級生6人が自分の

高校に進学してたり。

世界は広いようで狭いよね。

楽しい160分ジョグでした。

 

今日もペースを決めずのんびり85分。

かつしかランフェスタ(ハーフ)に出場する

とくさん、Ryoくん、Tomさん、ズンさんを

応援しに荒川左岸へ。

夏は日陰で涼しい左岸河口付近だけど、

この時期はまだ寒い。

しかも北風強めだったしね。

みんなナイスランでした!

 

来週は板橋シティマラソン

もちろん今年もいつもの場所で応援します。

折り返し(緑点)の少し北側(赤線)付近で。

多分、知り合い10人以上走るのかな?

楽しみです。

 

次の予定は未定、次のポイント練も未定、

ただ気楽に走る。

大会に出るつもりも無かった走り始めた頃を

思い出せて何か心地良いです。

こういうリフレッシュ期間って大事だよね。

 

では。