hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン振り返り

今シーズンは11レースに出場しました。 フル4本、30キロ3本、ハーフ3本、10キロ1本。 ここ数年はフル2本だったのでちょいと多め。では簡単に振り返ります。 《2018年10月》・東京30k秋----2時間4分44秒 サブ3ペースからの後半BU。 シーズン初レースとしては…

練馬こぶしハーフマラソン参戦記

今日は今シーズン最終戦となる練馬こぶしハーフマラソンに参加しました。2週前の古河はなももマラソンで痛めた左太もも裏側の状態があまり良くないので記録狙いはせず無理しないペースで。とりあえずテーピングで固めてどこまでもつか? 出たとこ勝負でした…

今シーズンラストレース

24日は今シーズンラストレースとなる練馬こぶしハーフマラソンに出場予定。初参加なのでコースや大会の雰囲気等、全くわからん状態。とりあえずコースと高低差は以下。 何だかくねくね、右折左折に折り返しが多そう。 アップダウンもそこそこあるのかな?ス…

板橋cityマラソン応援記

今日は板橋cityマラソンの現地応援。 と言っても自宅から折り返し地点までは約3.5キロ。もちろんラン、、、ではなくチャリで(笑)。応援予定場所に着くと撃沈シャツを掲げる準備をしていたシゲさんを発見しお初の挨拶。同じ江東区のランナーさんなのでお会い…

古河はなももマラソン参戦記

3/10、今シーズンラストフルとなる古河はなももマラソンに参加しました。去年に続き2回目。 ほぼフラットなコースがこの大会の魅力点。逆に折り返しが5回もあるのが難しいところ。 目標はサブ255だけどキロ4分5秒前後で押してあわよくば52分台を狙ってました…

古河まであと4日

日曜はいよいよ古河はなももマラソン。 シーズン最後のフルとなります。 去年に続き2回目の出場。 コースを1度経験してるのは大きな強み。去年の記録は下記。 最初からスピードに乗れず、23キロくらいから疲れてきてサブ3を死守するのに必死でした。 折り返…