hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

今シーズン振り返り

今シーズンは11レースに出場しました。
フル4本、30キロ3本、ハーフ3本、10キロ1本。
ここ数年はフル2本だったのでちょいと多め。

では簡単に振り返ります。


《2018年10月》

・東京30k秋----2時間4分44秒
サブ3ペースからの後半BU。
シーズン初レースとしては上出来でした。

アクアラインラソン----3時間9分44秒
暑かったので最初から3時間15分切り目標。
アップダウンと暑さで久々に歩きました。

東京マラソントライアルハーフ----1時間26分49秒
暑さと疲れからダメダメなレース。
今シーズンのワーストレースです。

全て翌月の大阪マラソンに向けた追い込み練習の位置付けで3週連続の大会参加でした。


《2018年11月》

大阪マラソン----2時間57分35秒(PB更新)
ほぼイーブンペースで満足出来る走りでした。


《2018年12月》

・検見川クロスカントリー----40分1秒(コースベスト更新)
40代3位で別途表彰されました。
このコースで40分切るのはかなり大変です。
来シーズンは目指せ40分切りです。


《2019年1月》

西東京30k----2時間4分46秒
サブ3ペースからの後半BU。
勝田に向けていい感じでしたが、、、。

・勝田マラソン----2時間58分42秒
PB更新ならずで不完全燃焼でした。


《2019年2月》

・浦安シティマラソン----1時間21分17秒(PB更新)
今シーズンのベストレースです。
とにかく浦安は走りやすい!

青梅マラソン----2時間2分54秒(PB更新)
前半突っ込み過ぎましたが何とか粘れました。


《2019年3月》

・古河はなももマラソン----2時間57分13秒(PB更新)
前半突っ込み過ぎて後半失速。
筋持久力の無さを痛感しました。
左太もも裏を負傷。

・練馬こぶしハーフマラソン----1時間26分40秒
故障の影響があり仕方無し。


こんな感じの11レースでした。

フル、30k、ハーフといずれもPB更新、検見川クロスカントリーの10kもコースベスト更新となかなか良いシーズンだったと思います。
が、3年間の厄年が終わった途端に負傷するというオチが待ってました(T_T)。


来シーズンの目標は、
フル → サブ255をまずクリアしサブエガ挑戦
ハーフ → 80分切り
10k → 37分切り
検見川クロスカントリー → 40分切り

こんな感じかな!?

その前にケガを治さないと。

ま、ぼちぼち頑張ります!