hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激をもらって古河はなももに

現在42歳、4月で43歳になります。 完全にオヤジだわなw。人生初フルだった第1回東京マラソンは30歳の時。 あの半端ない大雨はいい思い出です。 初フルだったので写真やらグッズを購入。 ゴールまで雨合羽着て走ったなぁ。 タイムもサブ4出来ずに撃沈。 逆に…

青梅マラソン参戦記

今年も走ってきました、青梅マラソン! 毎年のことながらお祭りのような雰囲気と沿道の声援が素晴らしく魅力ある大会です! 天気は快晴、ただ風が強くて・・・。コースはこんな感じ。(45度右回転させたので上が西、右が北になります)。 こうやって見ると随分…

次は青梅マラソン

2/17は青梅マラソン。以前は信じられないくらいに東京マラソンに当選してたので(2007,2008,2011~2015年の7回当選)、青梅マラソンに出ることはありませんでした。が、2015年の当選を最後に全く見向きもされなくなったので、2年前から青梅マラソンにお世話に…

インターミッテント始めました

今日のランはインターミッテント走。 先日、みずさんが実施していて初めて知りました。ネット検索するとかなりメジャーな練習方法なんですね。一応、サブ3ランナーなんだからそれくらい知っとけって話ですがマジ知らんかったw。15setが理想みたいですが初練…

駅伝デビューなるか?

気づけばあっという間に2月。 残りレースも来週の青梅マラソン、3月の古河はなももマラソン、練馬こぶしハーフの3レースを残すのみ。ここ2年続けて出てる4月の武相マラソン。今年は中止という記事が町田市陸上競技協会のHPに出てたらしいけど今は消えてる。 …

浦安シティマラソン参戦記

今日は浦安シティマラソンに出場。 例年通り7時前にチャリで出発。浦安までは大体10キロくらいだけど清砂大橋からの約8キロは信号がなくノンストップで行けるのでかなり快適。清砂大橋から1枚。 会場に着くも大混雑。ちょっとしたスペースを見つけて着替え、…

次はハーフ

2月3日(日)は浦安シティマラソンのハーフに出場します。これで4年連続4回目。「浦安=ディズニー」 と考える人がほとんどだと思いますが自分は高校3年間通った地なので、 「浦安=我が母校」 なんです。そんな思い入れもありこの大会に参加してます。今回は…