hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から始動します

水戸の後は短期放牧でランオフしてますが、明日は軽く走る予定です。ということで今月は、320kmでした。ランオフが11日あるのでこんなもんでしょう。 右くるぶし付近の痛み、今はありません。この痛み、6月くらいから始まったのですが、腫れもなければ圧して…

水戸、あれこれ

今日になってかる~く筋肉痛。2日後に筋肉痛とは、、、老化現象だな(T_T)。 今回初参加した水戸黄門漫遊マラソン。自分の記録はどうでもいいのでそれ以外を。 水戸駅からみずさん、さんたろさんと会場入り。駅から近いのは助かりますね。春山さん発見後、す…

水戸、走りました。

本日、水戸黄門漫遊マラソン走ってきました。結果はツイートしましたが平凡な記録。32kmで右くるぶしの痛みが限界になりました。ま、しゃあない。しっかり治して大阪、東京で反撃だ。ハロさん、声かけありがとうございました。ダイさん、お互い撃沈でしたね(…

初サブ3振り返り

昨日のトマスさん、そして今日のnagisaさんお二人のブログからサブ3を獲るという気持ちがひしひしと伝わってきますね! 自分はサブ3直前、どんなだったかな?というのを振り返ることに。 初サブ3は2016年3月の第2回横浜マラソンです。でも、半年前はサブ3な…

荒川練習会

今日はタートルマラソンが中止になったので、下町ランナーが集まり荒川でおっさんずラン開催。と言っても40歳超えはさんたろさん、Damaさん、WAKAさん、ひらぶーの4人だけなんですよね(笑)。 この練習会が決まる前に飲み予定が入ってたので昨日は仕方なく?…

水戸の話とか

27日の水戸黄門漫遊マラソン、開催ですね。水戸の状況考えると喜んでいいのか?かなり複雑な心境です。 2011年、東日本大震災直後に開催予定だった板橋City、かすみがうらはもちろん中止となり給水で使用するスポドリ、水を被災地に送りますという連絡が来ま…

荒川の借りは荒川で

昨日は今シーズン初戦の東京30K。結果はツイートしましたが撃沈前に止めました。シーズン1発目、20kmで止めました。15kmまでサブ3のぺーサーについて余裕あったけど何となくやめたくなって終了(笑)。そこから5kmジョグして20kmでリタイア。ま、しゃあない。—…

皆さん無理せずに

明日は今シーズン1発目の東京30K。しかし予想最高気温が33℃だと(@_@)。スタート時(8時30分)で27℃くらいかな!?ゴール時は30℃超えてるだろう(T_T)。レースやる気温じゃねえな。ウェーブスタートなので自分は8時30分だけど、11時以降スタートの人達は可哀想だ…