hirabooo’s blog

サブ50を目指すオヤジのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月振り返り(2022年1月)

今月は、362kmでした。 400kmには届かなかったけど、雨でオフにした日もあったし、今日は会議で疲れたのでオフにしたし、疲労抜きを多めにしたと考えれば悪くない。 久々にハーフをガチったし、チャレマラでの練習フルもあったし、「量より質」という感じの1…

やっぱり足りないわ

今月5回目の更新……珍しい(笑)。 チャレマラのダメージは思ったよりも軽く、筋肉痛もほぼありませんでした!とは言えフル後なので無理せず今日までオフ。ってことで時間があるので更新してます(^_^;)。 さて、チャレマラ後に感じたロング不足。昨シーズン後、…

チャレンジマラソン雑感

昨日の雑感。 DACさん主催の大会&練習会はコスパが良いし、サブ250のペーサーがいるのも良いし、関係者の方々のやる気というか雰囲気も良い。このまま赤羽開催は止めて、葛飾 or 小松川開催のみにしてほしい(笑)。 小さい紙コップに少量づつではあったが、…

チャレンジマラソン結果

結果ドン、予定通り、25kmまでキロ4集団で走り、残り17kmはジョグペースに落として、きっちり3時間走(笑)! ペースはこんな感じね↓ 最後まで余裕はあったけど、35km過ぎてから一気に脚が重くなった。さすがフルマラソンだわ。30km以上のロング走やロングジョ…

久々のフル

明日、チャレンジマラソン(フル)走ります。昨年3月のチャレンジマラソン以来のフル。東京マラソンに向けた練習(ロング走)なので、ガチランするつもりは無し。 ってか東京マラソンの開催怪しいから、ここでサブ250狙うのも有りなんだけど、性格的に公認大会じ…

ハイテクハーフ振り返り

昨日、ハイテクハーフ走ってきました。結果はツイートしたけど、80分切りならず。 公式記録を見ると、あれ、ガーミンと8秒も違う(ネットタイム)。ツイート見ると7,8秒ズレてる人が多数。間違いなく計測ミスだろうね。ま、大して変わらんタイムだから、どっち…